忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このままが

音楽。酒。香水。
どれも、時として、突然、思い出や記憶呼び戻してくれたり。
その逆に、自分ひとりの時に、ひっそりと
呼び覚ます道具みたいに、なったりもします。

今日は、その中の自分にとっての音楽について。
この音楽に出会ったのは、たしか、中学校二年生の終わり。 
自分も周囲も荒廃しきっている環境でした。

そんなとき、ふと、あるバンド友達の紹介で、
この人いいよ、って何気なく教えてくれました。
『12号室』という身体障害者施設での
子供同士の出来事を心理的に
描いた曲。その描写に衝撃を受けたものでした。

~彼女はすべてを持ってた。
  白く長いはずの二本の足をのぞけば・・・~

とにかく喧嘩にかてばいい、って思ってた阿呆な毎日に
人間性というか、優しさというか、
人間として当たり前の気持ちを植え付けてくれた人、
それがSION でした。

以来、この20年間以上。
心がどこかにいってしまうと、この人の歌を聞きます。
ささくれ立ってくれば癒す為に、この人の曲を聞きます。

その中で、もっとも素敵だな、と思う曲の一つ。
騙されたと思って、電気を消して、静かに、目を瞑って、
ウィスキーを飲みながら、聞いてみてください。



自分も飲みました。
最近、外で飲んでばかりだったので、家でひっそりと。
しかも、珍しくバーボンにしました。
『SION』の曲が聞きたい、と思うのは、
ちょっと休めっていう、自分の中の合図です。。。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

今日は色々とアドバイスありがとうございました。今日お話した撮影の件は全部自分で段取りしてなんとかなりました。結果、みんな付いてきてくれそうです。個人的な作業は何も出来なかったですが、今からゆっくりSION堪能します。
このまま
Re:無題

highbonerさま
コメントありがとうございます。
いろいろ大変そうでしたが、取り合えず撮影、
お疲れ様でした。納品まであと少し、
頑張ってくださいね☆
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析