忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然の中で・・・
015dd176.jpeg61ccd888.jpeg本日は、やっと休みがとれ、作品の完成に向けて、大野の山奥に行ってきました。ここは、KAzのお気に入りのスポット。しかも、川の中央から川上に向かったシンメトリーに近いこれまたKAzの好きな構図。大自然!!!!!って感じですよね。どこにいるのか、ぱっと見でわからないので、ぐーーーーっと寄ってみるとこんな感じです。(写真左)
今日は、水量が多く、若干ビビり気味でしたが、決行結構という事で、じゃばじゃば入って描いてきました。ただね、水は絶対に汚すことはできないから余計な道具は一切もちません。


38871eaa.jpeg風景画を描く者としては、普通な事かもしれませんが、『現場に行く』事の贅沢さを改めて実感しました。自分が東京を離れたのも、離れる時に、迷いがまったくなかったのもこういう環境を求めていたからだと思います。この十数年、その気持ちが変わらず、いまでもこうして作品に向き合う心を持ち続けられてよかったと思います。
ただですね・・・・・。水がですね、とっても冷たいんです。笑
普通に描いてそうに見えますが、半端じゃないくらい、足がかじかんでいます。
2ef08cad.jpeg今日は、水面の光を描きこんで、実は完成させようかな、と思っていたのですが、実際に風景を見て、光や色合い、また改めて感じてみると、結構伝わってくるイメージがちがいました。周囲の岩や木の枝を描き始めると、とうぜん、時間がかかってしまい・・・。今日は完成させる事ができませんでした。まぁ、急ぐ事ではないので、また来ます。がんばります☆
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
梅雨明け

KAzさんご無沙汰してました。
梅雨もあけましておめでとうございます。
先日フトお会いできて光栄です。
止まらない川の流れはいつまでもピリリと冷たく冷めないものですね。
暑いといってもまだまだ川の水は冷たくて夏はまだまだこれからの様です。
忙しいかとは思いますが陰ながら作品の完成楽しみにしています。
またどこぞでお会いしましょう。
Re:梅雨明け

浜川さま
コメントありがとうございます。
先日は、ほんっとに、あんな秘境でお会いできるなんて心から驚きました。止まらない川の流れ、ほんとですね。いつもいつも応援ありがとうございます。そして、ふとした時の暖かい言葉にいつも救われます。今後とも仲良くしてください☆
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析