忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小鳥
今日は既にミュンヘン(ドイツ)で、
朝から商談の予定。相手も初めてだし
運転手までもが知らん人で若干緊張を
していましたが、その緊張を解すかのように今朝早く、ホテルの部屋にお客様が。

来客の正体は小鳥。
勝手に入ってきて勝手にバタバタ(笑)。
鳥語で
『ピコた~んピピピ』≒何もしませんよー
と、伝えたところ、風呂場で落ち着く。
可哀想なので窓の方へ追いやったら
ご帰宅されました。
置土産は…

糞。
失礼なお客様でした。



PR
ドイツ
しばらくドイツに来ていました。
今回は恐らく今までで一番気合が入り
自分自身のプレッシャーと向き合いながら
出向いた出張でした。
それはまた別の機会にお伝えするとして
ドイツでの風景をアップ致します。

これはマリエンプラッツ。
新市庁舎、だと思います(笑)。

ミュンヘンの中心に位置する場所で
中世の時代から栄えていたそうで
マルシェが立ったり決闘が
あった有名な場所だそうです。
まぁ、観光に疎いKAzにとっては…?。

何しろ天気がよかった。

食事をしてる時もこんなに綺麗な空。

食通にはこれ。

シュバイネブラーテンとか言ったような。
豚肉の煮込み料理かな。
これとソーセージしかありませんが。
食に関して余り高評価を聞かないドイツですが、
まぁ、当たり外れの無い料理です。

こんなぽワァーんとしたブログを
更新できるのもすべての会議が
終わったから、と言うもの。
今回ばかりはホントに緊張した出張でした。

この食事は最後の会議の直後。
美味しかったのですが放心状態で
半分くらいしか食べれませんでした。


あーーー、疲れた。ホント疲れた。
オマケ
こりゃオマケ。

氷付いた関係も
遠く離れた感情も
成功があれば一瞬のうちに
消えて無くなるんだと
感じた瞬間でした。
だからこそ成功しなくちゃ
いけないと思う。

よかった…。
素敵な出会い
出張中での
素敵な出会い!

いつも怖い顔してたけど
シャイなだけだったり…


なんて呼べば良いのかわからなかったとか…

最高!キュートな出会いも
会ったのでした☆


出張中の出来事
年で最も大変な出張が終わり
これから少しだけ落ち着ける
期間に入ります。今夜帰宅は00:30。
来週はもう少し楽になれそう。
さて。
今回の出張中は本当にたくさんの
出来事に見舞われました。

出来事①
歯磨き粉を忘れていたので
UKに着いてからファーマシーに
寄ってもらいました。
出来るだけ小さめのものを…と購入。
ホテルで葉を磨き始めたらエラく
硬い。水を含んでも泡も出ない。
ふーん。UKの歯磨き粉って
こんなもんか?
2分経過~
おかしいな、と思ってよく
説明書きを読んだら買ったのは
歯磨き粉では無く
「入れ歯のボンド」…。
消費者に教えてあげろよな店員!

出来事②
別のホテルで食事前、
みんなでバーで飲んでいたら
ホテルが停電。暗くなったまま
二時間。(ありえん!)
何か面白いことないか?と
話していた時に
『KAzって髪の毛下ろすと
 マイケル・ジャクソンに似てる?』
はぁ?そんな事言われた事無いよ?!
と、言って撮られた写真。

人の写真を見て
マイケルは生きていた!といい
バカ笑いをしやがるので(笑)
アホらしく停電のまま部屋に戻る。

出来事③
部屋で風呂を沸かそうかと思い
水を張り始める。
数分後、不思議な音がする。
気がつけば部屋中大洪水。
しかもカーペット。
水の勢いが除水口の穴より
勝ったらしく。
その後、36時間、長靴生活。

出来事④
朝四時に起きてジュネーブへ移動。
Terminalを間違える運転手、
メーター上げす。
イタリア人か?!っつの。(笑)
ついた時には長蛇の列。
散々走って搭乗する頃には
大嫌いな汗。最悪。

出来事⑤
ジュネーブに着いたら
当たり前のようにラゲッジ
出てこない。
聞いてみたら当たり前のように
ヒースロー空港かCDGじゃない?
当たり前だろうが、そこから
来たんだから!(笑)
ホテルにスーツケースが届いたのは
それから20時間後。
ハッキリ言って○アー○ランス、
ナメてるな。
めんどく臭いのでほっときますが。


会議そのものはオッケー!
大成功でした!!!!!!!マジ最高!!!
3年間頑張ってよかった!

でも、その他が最悪でした(笑)。
まいっか!




ドイツの会議
急遽参加させてもらったドイツの会議は総勢40名くらい。

会議は全て当然、ドイツ語。英語が話せるドイツ人に英語に翻訳してもらいながらの参加。気遣いというか、なんと言うか、とにかく疲れた出張でした。
様々な人と知り合える大きな収穫はありましたが、一日目の夕食の会では途中でダウン。そして、帰り空港までの車でダウン。随分と体力が無くなったのかなと、思ってしまいます。

言葉の壁と気遣いとで、そりゃ疲れるわよ、とドイツのねーチャン達は慰めてくれましたが、もう少し体力を付けないといけませんね。
しかし、不思議なくらいに疲れました。明日からは同じ規模の会議が、今度はフランス語で開催されます。今晩は、少しゆっくり休んでみます。


ミラノ
本日は朝からミラノに移動。
一泊の予定で今日は、
イッチョ前にデザインの基本の
おさらいを伝えておきます。
センスとか、ではなく、
あくまで技術的なとこですが。
さてさて、そのフライトにて。


久々に天気に恵まれたフライトで
とても風景がキレイに見えました。
相当寒そうですが。。。






会議終了!

無事?!会議終了。
最悪な事態も想定していただけに
無事と言ってもなかなかハードな
一面もありました。話すと長く
なりますが、思い通りにどうしても
行かない亊もあります。
やっぱり荒れたな、という印象も
否めませんが、それは自分が
変えていくしかない、
と思いました。
商品の確認をしている所です。

かなり真剣な瞬間です。
こういう時間が一番大切です。
ジュネーブ

パリから電車で3時間。
一同、一旦スイス、ジュネーブに
到着。ここから改めてフランス、
アヌシーに向かいます。
TOP SALES
だいぶ疲れたマーケットリサーチ。
このお店でも200近くの眼鏡を
お買い上げ頂けました。

赤いシャツを着ているのが
うちのTOPSALES。
メッチャ売ります。
商談のキリの良いところで
始まったのは、ラムパーティー。
嫌な予感的中、
飲むまで帰るな、と。
『あの、、、、まだ4時だけど?』
『そうだょ、もう4時だよー!!』
みたいな感じ。
飲みながらも、納期の話しは
そのまま続き、このあとにも
もい一軒商談にいって
帰宅したのは9:00過ぎ、、、。
くたびれました、、、。
でもすごい!!
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析