忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パリにも桜が咲きました。

まぁ、KAzとしては
そんな事よりも花粉症の方が
現在、深刻であります。
お花見なんて問題外。です。





PR
紫陽花
天気も気分も良かったから
買っちゃいました。
紫陽花。微妙な色合いが
セクシーだな。

結構でかい。(笑)








花市場
ご無沙汰ぶりでございます。
しばらく御報告するような
素敵な事がなかった事と
何度かアップしようとするも
疲れ果てて途中で寝てしまう、
なんて事もあり、久々となって
しまいました。
さて、本日、メーデーと言う事で
お休みだったおフランス。
花を見に、
シテ島の花市場に行きました。





ヤッパリたまには、花を見るのも
いいな。とにかく花、花、花。
特に紫陽花が綺麗でした。
買おうか?!とも思いましたが
鉢植えが大きく断念。
次回は、車で出向きめー一杯
でかい紫陽花を
買おうかと思いました。




この色いいな

街で見かけたバラ屋の店先。
この色はまさにセンスだなぁー。
素敵ですね!


Un jour de fleurs

今日、買いに行った花屋。
やってるんだかやってないんだか
わからない程もじゃもじゃな
この花屋は、かの有名な
『un jour de fleurs』。今日の花。

いいですねー。
エルメスの装花を手掛ける事で
有名なエリックショパンさんの
お店。

中にはこれでもかと言うほどの
新鮮な花が溢れていました。
久しぶりの花
久しぶりに、花束にしてもらいました。
Hydrangea

珍しいアジサイを見つけたので買ってみました。一見枯れているようにもみえますが、こういう種類なんだそう。植木鉢がセットで55ユーロ、負けてもらって50ユーロにしてもらいました。品があるな。
サンジェルマンデプレの花屋

今日、見つけた花屋。
あまり人を歓迎していない雰囲気、だけど、その色合いで、ついつい引き込まれる不思議な花屋でした。



チョイスが、いいよな、、、。
雨上がり
雨降りが続いていた最近だったけど、ようやく暖かな晴れ間がのぞきました。この景色は、アパートの窓際から見えるもの。なんでもないけど、好きな風景です。
気分がよかったので花を買ってみました。フランスにきて、はじめてですね。絵を描き出すのはまーだまだ、先になりそうです。



週末の花
この週末に完成させた作品 『カンナ』 です。P1110411.JPG
結構、この作品は時間がかかりました。
単純なストロークの繰り返しかな、
なんて思っていたのですが、
いざ描いてみると、なかなか難しく、
特に陰影を表現するのが
なかなか難しかったです。
またこの花特徴の斑点の法則性を
つかむのに結構悩みました。
頭を使いながら、計算しながらの、
慎重に進めた作品でした。
夏の花、と思われがちですが、
結構強い花らしく、通年で咲くものも
あるのだそう。仏様の血液が地にしみて、
そこから生えてきたとも
言われるちょっと恐ろしい
エピソードがある花です。
それくらい、発色がいいって事ですかね。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析