忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作活動
ご無沙汰しております。
ご心配をおかけした皆様、すみません。
本職の“メガネ”についても、いろいろ、進捗や、ご報告したいことがあるのですが、今年の秋のモデルや、来年の新型の話になり、どこからどこまで話していいのやら・・・って事でついつい、眼鏡以外のお話になってしまい恐縮なのですが・・・。

ここ最近は、か・な・り 製作活動にも力を注ぎこんでいました。
来年の個展の時には更なる詳細をご報告できれと思いますが・・・。
P1000927.JPGここ最近、描いていた作品のうちの一枚。これは結構小さいキャンバスですが、いろんなことを考えながら、実験的に進めた作品です。そうなんです。今回のこの製作の中では、ありとあらゆる挑戦をして、これまで自分の中ではタブーとされている技法や考え方、リミッターをすべて取っ払って描いています。見る人によっては、酷評を頂けるかもしれませんが、それでいい、と最近自分では、はっきり思えるようになりました。人に見せる!前に、自分に落とし込む、方が作家としては、もっともっと大切なんではないか、そんな半ば、投げやり!?(笑)的なスタンスで描いていると、ひじょーに素直に描けるんですねこれが。笑
と、いう事で、今回のご紹介する作品も屋久島。これは、『なんとか杉』ってな仰々しい名前がついている木ではなく、ただ、ただ、生えて、腐って、何百年もそこに根を生やして、ひっそり、森の中で佇んでいる木です。ただし、そのごつごつ感というか、存在感は、“生きてます!”な空気をガンガンに伝えてくる、生命力を感じました。動き出しそうなくらい。その物言わぬ威圧感存在感と周囲の優しい緑のコントラストを描きたかった、そんな感じでしょうかね。大きくしてみると、その表面がざらざらしてるの、わかりますかね??これって、何かわかります? (だーれも答えなかったりして・・・笑) 
 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析