忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ秋
ここ数日で少し秋の気配も感じられるようになってきました。
お盆休みに、すこし長い休暇を頂いたのですが、その後、
しばらく体調を崩してしまい、お盆明けだというのに、
ブログの更新が遅れてしまい、皆様にはご迷惑おかけしました。

今年の盆休みは、念願の裏磐梯に行ってきました。
ここは、自分が数多く、回った日本の風景の中でも
心に残っている場所の一つです。
会津磐梯山を取り囲む大自然はとても美しく、静かで、雄大な場所。
しかも、その割にはまだまだその素晴らしさを紹介しきれていないようで
観光地としては、空いてるのです。

テントを張り、日帰りの温泉に入りながら何日も滞在した
思い出の場所でした。


裏磐梯五色沼。以前来た時の印象とはだいぶ違って見えました。
澄んでキラキラしていました。当時は、もっと、後がなく
作品として残すためにギラギラした目で眺めていたのかも。



猪苗代湖に続く大きな湖、桧原湖。
ここも波もなく、穏やかな景色です。フェリーや遊覧船もあり、
家族づれが多い観光地ですが、実は、ここ、桧原湖。
KAzのお勧めのなのは、夕暮れ時、湖面が茜色に染まる瞬間を
林の中から観る景色です。
逆光で真っ黒になった木々の隙間から朱色の湖面がとても
綺麗に移ります。一度見たらずっと心に残る幻想的な景色なはずです。



秋元湖近くにある小さな湖。
ここ裏磐梯には、このような小さな湖がたくさんあり、
風のない日には、湖面に映る木々が本当にきれいに移ります。
近々、作品として進めているこの風景もUPできるようにします。

ちょっとだけ、最近、製作活動を再開してみようかな、とも
思い始めていますが。。。どうなるかはわかりません。。。

病み上がり、久々のブログ更新が、
観光案内みたいな内容ですみません。。。

あしたは、ちょっとしたニュースがご報告できると思います。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

体調を崩されたとのこと、大丈夫ですか?最近朝が涼しくなってきたので体調を崩しやすいですよね。お大事にデス。

裏磐梯に行ってきたのですね。私も高校時代卒業旅行で友人たちと一緒にいった思い出深い場所です。五色沼や桧原湖を散策したのを思い出しました。夕焼けで茜色にそまる空と湖面をみんなでただ息をのんで見つめて目に焼き付けましたよ。
 またいきたいなぁ。
ニュース、楽しみにしています。完全復帰して元気バリバリで頑張ってくださいね☆
Re:無題

zkzさま
ご無沙汰しております。
遅れてすみません。
なかなか渋いところへ卒業旅行行かれますねぇ。。。☆
夕焼けに染まる空と湖面、まさにそうですよね。
ほんと素敵なところです。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析