忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロカント01
パリでは週末になると
様々なところで、ブロカントが
開かれます。
わかりやすく言えば、
アンティークの市場、と言いたいところですが、、、。
実は、アンティークと呼ばれるには
100年以上経過したモノでないと
そう呼ぶ事が出来ないのだそう。
そこで今回は、あえて、
ブロカント、としてご紹介します。

これは、フランスではよく
見かける食台?!とでもいうので
しょうか。今回は、眼鏡と
アクセサリー置きとして購入。
Euro20の所、Euro10に交渉成立。

この小さく可愛いワイングラスは
6個でEuro28の所、Euro20で成立。
ここの店主は、本当に、良い人で
交渉が始まった瞬間、大笑い。
多分、ハードなネゴシエイションが
苦手なんだと思います。
人が良いのが顔に出ていました。
KAzの交渉では、Euro18まで
下げさせたのですが、結局お互いに
大爆笑。勝った、負けたと笑いながらEuro20払って来ました。

これは、酒を飲む時の肴置きとして。
大きさが非常に珍しいですね。
Euro15からEuro10で成立。
可愛いでしよ?!

ブロカント(マルシェ)の一番の
楽しみは会話、だと思います。
もちろん、毎回、誰とでも、とは
行きませんが大抵はこちらの
挑戦(笑?!)を快く受けてくれます。
引くのもよし、賭けに出るのも
良し、話をすり替えながらこちらの
条件を飲ませるのもまた面白い。

金額の差なんて実は、知れたもの。
だけど、その中で生まれる
朗らかな意地と意地のぶつかり合いはなんとも微笑ましく暖かいものだな、と思います。





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

久しぶりにエロスが移った写真だ!!
どうせならちょこっと掛けてるときのUPなんかもお願いします。個展ときにエロスを掛けてた者です。今でもあのモデルを掛けて店頭に立ってます。いわゆる中毒的なデザインだったのでなかなか抜けられません。
 エロスフレームの素顔が見たくなる
魅力的なメガネ美人を日々拡大させいます。大人の事情もあると思いますが、この先2・3年分のエロスをスタンバイしましたのでこれからも宜しくお願いします。
Re:無題

Nonameさま
コメントありがとうございます。
昨日、頂いたコメントを拝見し、これまで何度も読みました。
読むたびに胸が熱くなりました。
暖かい言葉と支えでここまで来れました。
これからも進んでいけます。頑張ります!
ありがとうございます!
KAz
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析