忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘアカット

P1110932.JPG
こんにちは。
突然ですが、会社の子のヘアースタイルを
変える事になりました。
担当するのは、KAzでーす。
いつも自分の髪は自分で切っていますが、
今回は人の髪を切るので若干ですが、緊張してます。笑




今回のお客様は会社の『まえチン君』です。
だいぶ伸びちゃっております。
美容室に行ってもなかなか自分の思い通りにカットしてもらえない、
そして、頭がいびつなので、サイドをバランスよくすっきりしてほしい、
という、ご要望でした。
わかりました、とは言いましたが、はっきりいって、ぶっつけ本番です。笑
しかも、皆様ご存知のように、もちろんKAzは眼鏡屋でございまーす。笑
P1110930.JPGP1110931.JPG










ここまで長いと、いきなりバリカンは難しいです。
最初にいれちゃうと、繋げるまでの距離が測れないから、
ある程度、短くしてがら、バリカンを入れる、もしくは、
刈り上げの位置を決めてはさみを入れていく、といった感じが
常套手段かと思います。(違う!?笑)

という事で、チョキチョキと初めて30分。
まぁ、そこそこ全体的にならしたところで、バリカン君登場。
あとは、いつもの感じで、ブィーーンっといっちゃいました。
でも人の髪の毛だと、ホントに段差や左右のバランスが気になるから
難しいですねぇ~。
それに、今だからいえますが、数回、お耳を落としそうになりました。爆

という事で、完成はこちら!
P1110933.JPGP1110934.JPGP1110935.JPG

 








まぁ~眼鏡屋が切った割にはぼちぼちじゃないですか!?
(って、人の頭だっつの・・・・笑)
かなり、すっきりしたと思うし、頭の横の張りをちょっと髪して、
左右のバランスを整えました。
前髪はどれだけの長さがいいか
わからなかったので、長めに残して、2,3日、様子を見てもらおうかと。

全体的なシルエットはKAzと同じ髪型にして!と言ってたので
(言ってない!?笑)ちょっと似た感じになりました。

後ろもかなり短くして、格闘家みたいにして!と言ってたので
(言ってない!?笑)ちょっとコワモテ気味な印象を作りました。


今回、成功したので、次は是非、サイコビリーに挑戦してもらいましょう!

ヘアスタイリスト KAzでした~!


あ、忘れてました、かけてくれている眼鏡は
『EE22923 BK』  でーーす!

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

なかなかグッドですね^^
ダイちゃんかなりのイメチェンで。
ローソンで見つけても気付くかなぁ。
私の髪の毛も何とかしてください(笑)
Re:無題

ぷさま
コメントありがとうございます。
今回のモデルさんはもとがいいので、助かりました☆
無題

ヘアスタイリスト KAzさんへ

今回、バリカンを入れたのは10年ぶり(笑)
美容室以外の場所でカットしてもらったのは人生初(笑)
しかも、会社で(爆)
なんともドキドキ、ワクワク体験でしたが、面白かったです!
かなりすっきりして気分爽快です!
ありがとうございました!!




Re:無題

まえチンさま
コメントありがとうございます。
これからも、こういう感じ(?)で
会社を盛り上げていきましょう!(?)笑
あざっした!

昨日散髪に行ったんですが、この写真を見せて参考にさせていただきました!( ´ ▽ ` )ノ
Re:あざっした!

熊さま
コメントありがとうございます! というよりも、大変恐縮であります!!!!
まさかまさか、参考にして頂けるなんて、恐れ入ります。
それにしても、太ってましたね、、、KAz。
熊さまのヘアースタイルは成功されましたでしょうか!?☆
実は

自分、散髪恐怖症なんです。もー終始終わるまでドキドキ脂汗、冷や汗で、いつも、坊主か、ツーブロック、髪伸ばし放題のいずれかで、ヘアーカタログなんて、買うはずもなく、インターネットを見ており、おっ!とタイミングと、一目で気にいったのがkazさんのヘアスタイルでした!おかげで助かりました!本当にありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ
Re:実は

熊さま
そうでしたか。
うまく行かれたようですね。
それにしましても、
坊主かツーブロック、
どちらもハードですね(笑)。
KAz好みです!!!
どうもありがとうございました☆

初コメント失礼します❗

突然で怪しいと思われると思うのですが

先日サイコビリー髪型でネット検索したところ、kazさんの画像が出てきました

srそれでですね❗みぃが働いてるお店のマネージャーにそっくり過ぎてスタッフとお客様とでそれはもう驚いたのです❗
(一番上のお写真はkazさんですよね?)

本当に兄弟と言っても過言ではないくらいに❗

色々、聞いてみたくなり不躾とは思いましたがコメントさせて頂きました^_^;

ご出身はどちらですか?
Re:初コメント失礼します❗

みぃさま
コメントありがとうございます。
お名前から察するに女性とお見受け致します。
サイコビリー(ヘアスタイル)に
踏み切る前に、いま一度のご検討を(笑)。


世には自分の他に2人、似ている方がおられると聞いたことがあります。
一期一会やご近所さんと同じよう
そしてその方も何かの御縁なのかもしれませんね。

出身は東京です。

その写真は数えれば三年も
前のものです。
現在はパリからの発信で
既にココでも二年半です。
(早い!!!)

このブログでは本職の眼鏡は
もちろん、パリでの生活、
アート、バイク、酒などを
綴っております。

是非今後共宜しくお願い致します☆



みぃです☆

Kazさん、ご返事ありがとうございます☆

そうなのですか~!!!

今はパリにいらっしゃるんですね☆

こちらは今、東京です(^^)

もしパリに行く機会があれば、是非、マネージャーに会って頂きたいです☆

また覗かせて頂きます☆

素敵なパリライフを☆

本当にご返事ありがとうございました☆

追伸
みぃもバイク乗ってます☆
あ!!!ちなみに、みぃがサイコ刈りするわけじゃないですよ笑っ
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析