忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年越しは...
今年の年越しはここ、
モンサンミッシェルで。
いよいよ見えて来ました。







PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
明けましておめでとうございます♪

^^ モンサンミッシェルで年越し、素敵ですネ♪

一度は行ってみたい場所です*

屋久島同様、尊敬する大切な友人や先輩方みなさんが、それぞれblogなどにアップされるお勧めの場所で、画面を通してもその空や建物のある空間や海から、とても安らげる、心穏やかになれる、瞳を閉じたら頭頂部や身体のてっぺんからつま先まできめ細かなシャンパーニュが湧き起こるような感覚がするであろう、不思議といつまでも居れる場所だと感じて以来、憧れているモンサンミッシェルです♪(*^^*)


12年以上前に、南仏の仏友人の実家へクリスマスシーズンに母と滞在させて頂いたのですが、クリスマスが近く街中のレストランはほとんどお休みでしたから、マルシェにこそ行けませんでしたが、バケット屋さん・お肉屋さん・スーパーにも行き、かえってフランス式スタイルの手作り家庭料理制作もご一緒できたのは有り難い貴重な体験でした♪

笑顔で色々とお喋りしながら、まないたを使わずクルクルと器用に野菜や果物を見事に空中切りするママンやおばあちゃまに衝撃を覚えつつ感動した記憶があります♪笑)

まないたを使う時はお魚やお肉、モロヘイヤを刻む時ぐらいでしたから(笑)圧巻でしたネ。^^

もう一つ衝撃的だったのは、可愛い陽気なおばあちゃまが雨上がりの翌朝早くに私を召集し、透明な四角いケースを片手にお庭のグリーン達へ

??‥ かたつむりを見つけて、捕獲してニッコリ♪
(*_*)

笑顔で促され、勇気を出してドキドキしながら殻だけをつまむように細心の注意を払いつつ(軟体部分は苦手ゆえ)、そぅっと一匹ずつ。。(^^;)

お家の地下に案内され判明☆
すでに小麦粉だけを1ヶ月与えてデトックスできた彼らと引き換えにニューカマー達に小麦粉のご馳走を(笑)

飼うのかと思いきや、ガーリックバターや刻んだエシャロットやパセリと合わせて自家製エスカルゴを振る舞って下さいました♪ww

以前からワイン好き先輩のお勧めマリアージュとして西麻布や下北のビストロでたまに頂いていたので、捕獲のショックはおそらくエスカルゴ嫌いな方の半分ぐらいだったかと思われますが、さすがに下戸な母は食すのは遠慮していました♪笑)


フランスには日本のおみくじのようなものはあるのでしょうか~?

kAzさんにとって今年も順風満帆!!!より充実してHAPPYと幸運と笑顔とご健勝に包まれた1年でありますように♪(*^^*)
Re:明けましておめでとうございます♪

もとかさま
コメントありがとうございます。
素敵ですね!
ことしもよろしくお願いいたします☆
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析