忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日
いつもなら特に言及する事もない
誕生日、ですが今年の今日、(昨日)は
色々な事がありました。
まずはこれ。

朝、会社に向かう途中、
細い路地で大渋滞。
原因は故障した車の脇を皆が
すり抜けるための渋滞でした。
皆、通り過ぎる時の罵声がこれまたひどい。(笑)
フランス人の罵声、激しいクラクションが鳴り続ける中でKAzも窓越しに
『どうしたんじゃ?Have a good day!』なんつって通り過ぎようとした時、
『バッテリーが上がっちゃって。。。』
と、あんちゃん。

。。。理解してもうたがの。。。。。。

なんでこういう時に限って
理解できてしまうのでしょうか。。。
理解出来ているのに、そのまま
置いていくわけには行かないですよね。でも会社行かなくちゃ。。。

10秒迷った末に助ける事に。。。

その後は交通整理。(笑)
まずは、ものすごい勢いでクラクションを鳴らし続けてるおじさんに
『うるせんだよおめーは。
 状況と空気見て鳴らせよタコ!
 すぐ終わっから後ろの奴にも
 説明してこいボケ!』
と言う、伝言を後ろに回せ、と。
あんちゃん、苦笑い、(笑)

無事にエンジンがかかった後、
あんちゃんは大感激、
コーヒー飲みに行こう!
嫌ならBEERでもいい!とにかく!!!
のお誘い。気持ちは有難いけど
会社にいかなアカンし、そもそも
言葉の理解が30%(笑)。

わかった!っといい
自分の名刺を渡し、
ここにかければアシスタントの
女の子が電話に出るから
俺の代わりにそのこといって来い!
というやり取りで決着が付きました。

次にランチ。
ここフランスでは誕生日の本人が
他者に振る舞うのが流儀。
と言う事で、今日は、30人分の
カレーをサプライズで持参。
ランチタイムでの反応は上々!
レシピ教えて!お替わりさせて!
の良い反応。想像以上に、
皆、喜んでくれました。

その数時間後、
KAzさん、ちょっと見て欲しい
サンプルが倉庫にあるから、
付いてきてほしい、という社員に
ついて倉庫まで行く事に。
途中、食堂で全社員が集まって
ミーティングをしていました。
また何かやらかしたな。。。
と思い、そのまま通り過ぎたら
全員大爆笑。
何と全社員で誕生日パーティーを
計画してくれていたのでした。
嬉しくて涙がちょちょぎれる気持ちはありましたが、まず、
ポンポンシャンパンを抜き過ぎ、
それから、カスタマーサービースは
直ぐに持ち場に戻ってくれ!と
指示した所、大丈夫!!!
ネットで数十分、対応不可に
案内を出しているし、
シャンパンじゃなくて
スパークリングワインだしね!(大笑

これでいいのか?!と
思いつつも、流れに飲まれて
パーティー開始。
最後、チームからのプレゼントは
気球の乗車(?)チケット。
危ないっつの!

そして最後は、
いつも遅いんだから、今日は、
早く帰りなさい!!!っと皆に言われ
仕事も、PCの電源までもか
ソコソコに退社させて頂きました。

まぁ、色々な事がありましたが
こうして素敵な仲間に囲まれて
できる仕事の環境は有難いなぁと
つくづく思いました。

家に帰る途中、
ビルの間に月が覗いていました。
中秋の名月は見れませんでしたが
これで良し。


そして極めつけは
自宅のエレベーターが壊れて
脱出不可能。

トム・クルーズの状態です。(笑)
が、長いので割愛!(笑)
大丈夫、無事生きております!


あーーー長い一日だった。。。










PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

お誕生日おめでとうございます☆
ステキなスタッフに囲まれて幸せ者ですね!
Re:無題

優さま
ありがとうございます!
本当に幸せなことだと思います。
彼らの期待に添えるよう
頑張っていきます!
おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
気づけば20日は過ぎてしまってましたが…
誕生日に何かが起きるのも引きの強さを物語ってますね!
Re:おめでとうございます!

アリさま
ありがとうございます!
いろんな事を引き寄せ過ぎた感じが
致しますが、何事もポジティブに
今年も頑張っていきます!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析