忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風呂場の塗装
さて。
昨日買ったペンキを使って
風呂場の修復作業。
日本は風呂場の内張りは当然ながら
Plastic素材で作られていますが
コチラ、フランスでは通常の内壁。
当然ながらただの塗装を施しているだけなので塗装が浮き、ひび割れ剥がれ落ちてくる。
このあたりまえな状況に対し
往々にしてそれは、住人のせいにされるのがこの国。
日本とは逆で『住人が住まわせてもらってる』と言う意識がベースです。

業者に頼めば数百ユーロかかるので、
先ずはダメ元、自分で塗装する事にしました。
剥がした壁面の凹凸はパテで埋める。ところが、そのパテの使用方法、
店員に聞いたところ、
ある程度塗ったあとに、
手のひらでペンペン!とな!
だと。。。なんと適当な使い方…。(笑)

そんなこんなで完成したのはー


意外と綺麗に塗れましたー。
合格かどうかの判断は大家次第!(笑)
ついでにタイルも磨いて
まぁ、綺麗になったので良しとする!


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
本年も

一年、楽しませていただきありがとうございました。
 みなさんもいろいろあった一年だと思いますが、来年もカズさんのブログで
いい年にしましょう。
Re:本年も

EE22932さま
いつも嬉しいコメントを
ありがとうございます。
来年からも気合を入れていきます。
どうか宜しくお願い致します。
無題

壁の塗装キレイにいきましたね。今年もいろいろありましたが、良い年を送りましょう。また来年も宜しく。。
Re:無題

Hamaさま
コメントありがとうございます。
今年も一年間、一歩一歩
大切に進んで生きましょう!
組長にも宜しくお伝えください。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析