忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Action③
続いて西原村に行きました。

西原村は御高齢者が多く暮らし、現地の方々だけではなかなか復興が進まないエリアだと聞いていました。また、最も被害が大きかった村の一つであるとも聞いていました。他ボランティアの方々とは当然ながら初対面…。

西原村のボランティアセンターは市役所でしたが、役所そのものが倒壊寸前という事で全ての手続きや、人員の整理は、屋外でされています。

西原村でも大きな被害とその爪痕が色濃く残り、悲しい情景でした。
我々は既に倒壊している住宅の家具の撤去にあたりました。
危険が伴う為、自己申告制での参加となりました。
ボランティアは、被災された方々から寄せられるニーズにのみ対応する事が原則とされ、その日の活動はその内容のみ、とされるのが通常ですが、この日、お邪魔した御宅には、仏壇が飾られていました。本当はいけないのかもしれませんが、砂にまみれた仏壇の掃除をしても良いか、と尋ねてみたところ、是非、という事で、こっそり掃除させてもらいました。
屋根が割れ、柱が折れている家屋の中で、御家族はこれまで手つかずでそれどころではなかった、と仰っていました。実際に避難勧告がなされ、我身の安全を確保する事が最優先の状況下でそれは当然である事や、そういう手の届かないところをお手伝いする為に我々が来たんだ、とっ説明し、最後に手を合わせて後にしました。
神社仏閣を容赦なく形を壊すこれら自然の被害を目の当たりにしました。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析