忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮影2ショット
ある編集者様より、新型の紹介という事で
EROSのショットご希望依頼を頂戴しました。(アリガトウゴザイマス!)
ということで、撮影を始めましたが、
どうせ撮るならEROSらしさを出したい!という事になりました。
が、基本的には、この編集者様、使われるのは白バックです。(笑)
ので、採用されるかどうか、わかりませんが、撮影してみました。


木目調のイメージを活かす為に、モチーフと一緒に撮ってみました。
ノスタルジックなイメージを出したかったので、彩度低めの
落ち着いた感じに。。。
イメージ通りに撮れました。(YUの評判はGood!)
ボスの段階でまぁ、没かな、と思いきや、いいんじゃ!?と
意外なご意見!
ただ、この後、弊社のマーケティングのプロのところで
チェックが入るので、そういう時はちょっとだけ弱気な
EROSチーム、白バックの写真も念のため、準備しておきました。(笑)


白バックにした時の色の映え方、並んだときのコレクションの
統一感などを考慮して、品番は変えたほうがいいというボスからの
指摘で片方だけ、品番は変えています。
こういう事が、すんなり気づくのって、
素直に見習わなくちゃ、と思います。
まぁ、白バックも悪くなさそう。



どっちがいいですか?
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
しっとり感が洒落てますネ‥!

こんにちは~!

個人的には断然、《木目》派です‥♪

拝見した木目写真の向かって右側も、全体的な雰囲気に“木目の割れ目や自然な穴”が強調され、キャッチ・アイ効果に優れていて洒落ていますが、バックの艶消しの木目に割れ目があまりありすぎない方が、目線が遊ぶ事なくフレームの全体デザインからテンプル内側の繊細なセルの色調や、モダンの先端フォルムのディティールや、フロントの滑らかなカーブや質感などの細部まで、、じっくり確認できると言うメリットはありますネ‥!


また、フレームはあくまでも人間が身に付けてはじめて生きてくる物ゆえに、有機的なフォルムを自然の産物である《樹》をバックに撮影されたのは、人が安心してスムーズに手に取り掛けられる、という安心感や造りの優しさなどにも繋がり、無機質でスタイリッシュな白バックとはまた違う柔らかさを、それとなく紡ぎ出していて素敵だナ、と思いましタ♪


‥スミマセン、素人が生意気を申しあげましタ‥!☆★☆


いづれにしても、素敵なオファーですネ!おめでとうございます♪


またの記事を楽しみにしています! ^ ^

Re:しっとり感が洒落てますネ‥!

Dolce vitaさま
コメントありがとうございます。
んんーーーすばらしいご指摘です。
勉強になります。そういうお仕事をされているのでしょうか。
教えていただいた事を念頭に、今後もいい撮影できるよう心掛けます。
目線が遊ぶことなく・・・気をつけてみます!

あとは、このビジュアルがうまーく
使っていただけるよう、祈っておきます!

と、言っても僕が採用するわけじゃないのですが。。笑;;;

ありがとうございます!
絶対的木目調

IOFT初日、会場裏外でタバコ吹かしてお会いしたサンアラです。覚えていて声を掛けて頂いてありがとうございました。とても嬉しかったです!


シャルマンブース奥で『EROS』しっかりと主張していてカッコよかったですよ♪張っていたポスターもGOODですよ。



ところで今回の撮影の件ですが、白バックの場合、商品が一番よく見え、読者が自分のファッションスタイルに合わせて想像しやすい利点があると思います。さらにセールスコメントで色々なスタイルに変わる?という場合もあると思います。我々もチラシ作りの時、裏面のメガネがたくさんのる時は、白バックです。

でも、木目調の画像見たときカッコイイ!!と思いましたよ。テーマは絞られてしまうが、こだわりあるフレームブランド 『EROS』 得意なところでは。自由な発想と創造があってメガネ造りの面白さってあると思います。一般読者にも『EROS』の遊び心、もっともっと伝わればいいですね♪




来年のIOFT また裏でタバコしてるのでお会いできれば●●●
来年シャルマン出るのかな?
Re:絶対的木目調

ARRAさま
コメントありがとうございます。
いやぁ~嬉しいですね。
先日もありがとうございました。
ならではのコメント、非常に臨場感があり、参考になります。
是非ともこちらのタイプの画像で決まるよう、推してみます☆
また、これからもどうか、応援宜しくお願い致します。
恐らく、来年もIOFT出展すると思います。
来年は、EROSの単独ブースがほしいですね!あはは

また、たまにはご意見、ご指導頂けますよう、宜しくお願い致します。
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析