忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支え役として

↑最近、晴れた日を狙って少しだけ吹かしてみました。
 久々でかかりにくかったけど、それでも、しばらくしたら快調でした☆


さてさて。
実は、この春から、
デザイン室の支え役というか、まとめ役とというか、
そんなものに近い業務が新たに課せられました。
そんな柄でも実力でも無いのですが。。。;;

早速、デザイナー一人一人に、どんな仕事をしているのか、
どれだけのブランドを持っているのか、何をしたいか、されたいか、
その他いろいろな苦情、不平、不満を聞いてみました。
それらすべてを実現さえてあげられるわけではないけれど、
自分がこれまでしてきたように、そのフィールドを少しでも
広げられる機会が持てるならばその気持ちを実現するために、
有効に活用しようと。

んー、実はいろいろな発見がありました。

ふだんから他のデザイナーに、というよりも
他のデザイナーの仕事に興味がないせいか、
ええ!!?みんなここまで忙しいの?!なんて驚きもありました。

若いころに怒鳴りつけてしまった後輩のデザイナーを
久しぶりに面と向かって、話をして、いつのまにか
凛々しい顔つきになり、言う事もしっかりしてて。。。

実力、知識ともに右に出るモノがいないベテランデザイナーさんの
意外な気持ちや、と今後の希望。
そして、顔には出してはないけど、膨大な仕事量。


普段は接しない方とも話をするので、とても勉強になります。

いろんな要望や要求があると思うので、
じっくり、それらを聞いていき、この会社での
デザイナーの発言力をもっともっとつけていきたいと思います。
もっと自由に、もっと楽しくやれる環境を整えたいと思いますね。

ちょうどいま、アメリカから
デザイナーが一時帰国しているので、
明日は彼の面接からはじまりますー。

決してみんなを牽引するのではなく、
みんなを支えていく役目を全うできれば
素晴らしいな、と思います。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

押忍。
親分、傍から見ていても、お忙しそうで。本当にお疲れ様です。
こんな時こそ、健康には十分気を付けてください。
また、しばらく経って時間が出来ましたら、稽古初めをよろしくお願いします。
それでは。
押忍。
Re:無題

空手さま
コメントありがとうございます。
ここ最近、ちょっとなれない仕事やルーチンの重なりで
バタバタしておりました。すみません。
また改めて、稽古もお願い致します。
~あなたの中の最良のものを~

今年から新たなポジションが加わることで、ますますkAzさんのご活躍が発展されますネ!


以下は、先日私がたまたま見つけたマザーテレサの言葉です。

kAzさんは博識家でおられるので、既にご存知かもしれませんネ。

全文ではありませんが一部贈らせて頂きますネ。^ ^


~あなたの中の最良のものを~


人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい


あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい


目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい


善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい


あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷付けるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい


あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい


助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい


あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい

たとえそれが十分でなくても、気にすることなく最良のものを、この世界に与え続けなさい
(以下省略)


他にも、ここ最近 感銘を受けた言霊はありましたが、今回は彼女の言葉を綴らせて頂きました。


長文、失礼致します。^ ^


Re:~あなたの中の最良のものを~

Dolce vitaさま
コメントありがとうございます。
心が癒されるというか、自由を与えてくれる言葉ですね。
きっとその中には責任感や継続する事の厳しさもあるのかもしれませんが、
今の自分には強く、深く、支えてくれるように感じられます。
なんだか勇気が沸きます。
何度も読み返しました。
いつもいつもありがとうございます。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析