忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EE22914

今日、ご紹介するのは、EE22914です。
このデザインは、今までのEROSのフレームとは少し
違った意味とフォルムを持ちます。
今期から、新デザイナーYUを加えて、EROSの商品の幅を広げました。
彼へのインプットは、柔らかく、色気のあるデザイン。
それ以外のイメージは彼自身で固めてもらいました。
柔らかいデザインは彼の持ち味で、今回のデザインも
それをうまく活かす事で、これまでとは違った商品になったと思います。

玉型(フロントの形)は、柔らかく、
優しい印象で、女性でもかけられるイメージになっています。
また、ヨロイ(写真でクローズアップされている)部分は
愛情や気持ちのつながりを表すためのチェーンがイメージだそう。

テンプル(横の棒)の生地にも相当な
こだわりが合ったようで、毎晩遅くまで、その生地の選定に
頭を抱えていました。
そういう時はあえて見てみぬフリ(笑)で先に帰っちゃったり
しましたが、その甲斐あってか、本人の満足のいく
商品になったようです。
全体的には、あまり奇抜なカラーは採用せずに、
あくまで日本人の肌に馴染みやすいもの、しかも春夏に
向けてシーズンを感じさせるものを採用しました。

このモデルは、先日の青山の発表でもお客さまからも好印象で
特に悩んだホワイトカラーが好評でした。(よかったな!)

こうして悩んで出来上がったものが評価してもらえる、
そして、その笑顔が見れる事がとても幸せでしたね。
彼の時期デザインにも期待しています。

YUの詳細、紹介はHPでもご覧いただけます!
今後とも宜しくお願い致します。

http://eros-eyewear.com/default.aspx
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

デザイナーさんが増えることでいろんなモチーフの眼鏡が出てくるんですね。ものづくりの醍醐味が見え隠れする今回の記事を読んで作る人しか味わえない感動に、とっても憧れます。
 コメント返しをいただいたように、EE22915の眼鏡は私には大きいというかボリュームがありすぎるように感じました。いろがとっても綺麗だったのですけれど、似合わなくて残念でした。
EE22914は試していないですが機会があったらまた覗いてみようと思います。
 これからのデザイン、応援しています★^-^
Re:無題

zkzさん、ありがとうございます。
また、返信遅れてすみません。
新しいデザイナーが増えるとコンセプトや
感覚がぶれる事もあるのですが
YUの場合は、僕と今まで二人三脚でしてきた相棒です。
以前のブログにも書きましたが交通事故で半年くらい僕が
入院したときも、サンプルの確認や、経過の報告をしてくれて
実は彼がいないと立ち上がらなかったブランドでもあるんです。
彼のデザインは、人柄を表すように、優しく丸みのあるデザインで
先日の展示会でも女性に人気でしたので、是非とも機会あったら
試して下さい。
今後とも宜しくお願いします。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析