忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンテロープキャニオン


そろそろ、次のコレクションのイメージにも取り掛かる時期に
なってきました。
ここ数日、各地方の情報を集めたり、営業の状態を聞き込みしたりと
その準備やチェックに追われているのですが、
平行して、その半年先の次のリリースも考えていく時期でもあります。

なんとなく、昔の写真を見ていたら、
グランドキャニオンに行ったときの写真が出てきました。
ラスベガスから車で2日。ゆっくり流しながら途中でB&Bで
一泊してからついたグランドキャニオンの絶景への感動は
大きかったなぁ、と思います。

その中でも印象的だったのが、砂漠の真ん中にある
アンテロープキャニオンというところ。
岩の侵食から垣間見れる地層が歴史になって見れるような
静かな場所です。
観光客もほとんどいなかったような。
無音、もしくは風の音しかなかった場所です。

改めてみてみると、このテクスチャーって
デザインのネタになるかも?なんて思い始めています。
実現するか、使うかは未定ですが、、、。

こんな色の岩、日本にないですよね。。
ちょっと考えてみまーす。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

グランドキャニオン、いいですね。私はまだいったことありませんが、いつか行きたい場所です。それにしても車で二日間乗り継いでなんて距離がすごいです。。
スタンドがないところでガソリンが途中でなくなったらどうするんだろうとか考えちゃいます。

朝焼けの景色をここでみたらきっと心から感動するんでしょうね。いいなー。
日本に住んでいると、風の音だけか無音の場所なんてなかなかなさそうだなぁ。

Re:無題

そうなんです。ラスベガスから砂漠に入ると、
繰り返し、ドクロマークとガソリンの看板があって、それをぬけると
何十キロもガソリンスタンドがなく、看板は脅しじゃないのね、と
感じた記憶があります。

朝焼けといえば、日本でも思い出深い場所があります。
絵を描きながら、ひとりで日本を一周したときのこと。
八甲田山の頂上付近をたまたま車で通りかかりましたが、
あの時の神々しい朝焼けは今でも忘れられません。
ケニアの大草原を彷彿させる自然感100%の絶景でした。
無題

八甲田山ですか。青森の山ですね。私はまだ行ったことがありません。湿原がおおいところときいているので、是非一度行ってみたいです。いいこと聞いたなぁ。
Re:無題

良くご存知ですねー!
そうなんです。日本には珍しい景色で、自分もいつかは
もう一度、行きたい場所なんです。
当時、青森の竜飛岬に急いでいたので、そのまま過ぎ去った景色です。。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析