忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題
今日、9月20日は誕生日でした。
昨日の夜も誕生日で祝ってもらい、
昔の友達にもタイミングが合って
会う事も出来たし、サプライズもあったので、
とても嬉しい前夜祭でした。いい仲間に囲まれて。。


今朝、起きたら宅配業者が荷物を届けてくれて、
差出人を見ると、東京の仲間からでした。
わざわざ誕生日の為に、こんなにかわいい(笑)ラッピングを。。。
とてもうれしく、ちょっとウルウル来ながら
開けてみると・・・・

まったく逆の超攻撃的な、バーボン様の登場です!笑

『あえて時流に反し、昔のままの男性的なヘビータイプ』
『西部の洛陽で荒くれどもがストレートでガンガン飲む姿を彷彿』

というのがこのバーボンの売りで、自分のイメージとあってるから、
と同封された手紙には書いていました。

この気合の入ったラベル。
アルコール度数は51%。笑
ヘビータイプじゃなくてヘビーやね、完全に。

さすがに、朝から飲むわけにもいかないので(行く時もある!)
今日は夜になってから、その彼に久しぶりに電話をさせてもらい、
その後に頂いてみました。

最初はロックで。。。。

土の煙のにおいに似た感じの香りの引き締まった感じかな?と
思ったとたん、口の中の粒子全部にとげが生えてきた感じになりました。
口の中に刺激が走るというか。。。鋭い感じでしたねぇ。
ストレートがお勧めの意味もわかる気がします。

その後1:1水割り。
これまたびっくり。ストレートで飲むのではぜんぜん違う
大人というか、優しくはないけど、攻撃的な味がしない落ち着いた感じ。
ただ、煙の臭いが薄れて、木の香りがしてくるような
楽器でいうとウッドベースのようなイメージですね。

この対比が一番面白い感じでした。
これは、味わってすこしづつ楽しませてもらいます★
ありがとうございます。

昨日、他の方から頂いたプレゼントは
ウェッジウッドのロックグラスでした・・・・・。
酒・酒・酒・・・・笑


  ↑あーうまい          ↑ん?なんか飲んでる?

ps:久々の登場、豚にそっくりな犬、『とん吉』でした。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
誕生日おめでとう

すみません、遅れました。

怪我のない平和な生活を送ってください。

かっちょいいメガネも期待しております。

質問 メタルはメッキなりポリッシュなり
加工しないと製品化は難しいのでしょうか?
もちろん錆びにくいメタル素材での話で。
Re:誕生日おめでとう

Fuka-tinさま
コメントありがとうございます。
これからもかっこいい眼鏡を提案していけるよう頑張ります!
ありがとうございます。

ご質問の件ですが、
メッキやポリッシュは表面処理の類になります。
ポリッシュは、表面のテクスチャーの処理なので、してもしなくても
品質上の変化はありません。好み、という事でしょうか。
一方、メッキの場合は、塗装同様、ご指摘のよう、サビやその他腐食を
防ぐ為の表面加工になります。色をつけて装飾性をあげる効果もあります。

その中でも、錆びにくいメタルの素材でメッキもポリッシュも無しで
そのままの素材で品質を安定して商品化できる素材の一つにチタンがあります。
耐食性に優れ、アレルギー反応も少ないと言われているので、
そのままで使われる場合もあります。
チタンの場合は、そのままの場合、薄い灰色といった感じです。
磨いてもメッキのような白いピカピカのイメージにはなりませんが、
ある程度の光沢もでます。
チタンの場合は、表面処理(塗装等)がくすむ性質があり、
通常の色見本よりも若干彩度が落ちるので、その分、色見本の際は
彩度をあげた状態で色見本を作成していくという特徴もあります。

ご参考になりますでしょうか?

宜しくお願い致します。
おめでとうございます。

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます!
Re:おめでとうございます。

zkzさま
ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします☆!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析