忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道場
本日のテコンドーはミット打ち
中心でスパーリングはありませんでした。その代わりにどうも推進しているのか、今日も、相当な回数の
ネリチャギ(かかと落とし)を
練習しました。やっと治りかけていた伸ばしてしまった足の筋をまた痛めてしまいました。それでも驚いたのは、今日は、筋肉痛ゼロ。
それだけでも嬉しい変化でした☆
今はゆっくり風呂に浸かって
音楽を聞きながら筋肉マッサージ。
なかなか極楽です(笑)。
しかし、廻し蹴りのミット打ちは
ヤッパリ楽しいです。
武田幸三選手がかつて、
ローだけをひたむきに練習していたのが自分にはよーくわかるんですよね~。お気に入りの選手です。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お星さま

押忍。相当ハードな稽古の様で。お疲れ様です。
今日は、他流派の方との合同稽古で、試合形式の稽古でした。
相手は、高校生の茶帯の子で異常に柔軟な子でして、まさに技のデパートの様な子で、かかと落としや、前蹴りからの変則回し蹴り(ブラジリアンキック)がすごく綺麗でした。
が、その蹴りを左後頭部にモロに受けた時は、久しぶりにお星さまが見えまして、そのあとは、視界がしばらくグニャグニャになりました。。。後で周りの人から聞いた話では、どうやらその時は、目の焦点が合ってなかったようです。
人間の脳って、不思議です。脳が震えると視野がショートするんですね。いい勉強になりました。
きっと、あすの朝は、体中あざだらけです。。。
PS:今夜の福井は、夜空に、本当の星も綺麗に光ってました(笑)
Re:お星さま

空手さま
コメントありがとうございます。
お星さまみえましたか。。。お星さまよりその後のぐにゃぐにゃが怖いですね。
空手の場合、ガードが下に下がり気味なのはそのルールからも想定内だと
思いますが、段が上がるごと、技術があがるごとに、それだけでは足りなく
なってきますよね。スパーリングの時にも上段を出せる選手とを率先して
無意識にガードが上がるようになるといいですね。ガードをあげた状態で
前かがみになる、斜めに切り返す、などしてミドルの対応もできるようになると
なかなか使えると思います。がんばってください☆
いやぁ~

先日、成年部(39歳未満)最後の試合に出てきました。試合は10年ぶりぐらいです。
因みに試合前3か月間の間道場行ったの6回、スパーはトータル8Rぐらい?仕事あるとこんなもんスよねw
結果無傷ですが勿論負けましたw
やっぱ10歳以上若い奴と3ラウンドとか試合やらされるとキツイっス。
2ラウンド目後半になると跳んだつもりで跳んでなかったり…
というわけで来月から壮年部DEATHよ壮年部。
鍛えなおさないと…
Re:いやぁ~

広島エロリスト様
いやいやいあ、試合でるだけすごいじゃないですか!
3R、なっかなかつらいですよね。
おじさん会、頑張っていきましょう!
おれもそろそろ試合出てみるかな。。。笑
カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析