忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一日目。

P1010635.JPG今日からいよいよ、行動開始です。まずは、朝6時に起きて、バゲットを買いに。別に好きでもないし、おしゃれを気取っているわけでもなく、選択肢がないんだよな。(笑) しかも、いつも買いに行ってるパン屋なのに、人のバゲットまで持って帰ってきてしまって、軽い万引きをしてしまいました!!!!まぁ、どうせ、明日の朝も行くので、万引きしたで、金払うな、といえばいいことなのですが。今回、初めて気が付いたのですが、トン吉がめっちゃバゲットが好きだそうです。(笑)この目を見てください。いつもは白内障という名目で、目もあわさないくせに、パンを目の前にすると、しっかりとこっちを見てるではありませんか!!!!!(このうそつき犬!!)
P1010636.JPG食べてみると、やっぱり犬でも固いのか、この表情。それにしても、これまでいろんな食べ物を見せてきましたが、今回のパンは意外でしたね。まぁ焼き立てだし、(早朝なら)温かいし世の中ではおいしいといわれていますが、基本的には、味、ないですよね?特に目立った味がない白米と同じ。。それなのに、ここまでのリアクションは、すごいな、トン吉!左手に写っているのは、今回のお守り。いつも大切にしているのですが、環境が変わったり、自分がピンチに立たされたりすると、頼りにしてつけています☆
P1010639.JPG午前中は、電化製品を買いに行きました。英語も日本語もまったく通じない状況での高額の買い物は緊張しました。まぁ、だいたいですが。。。笑   冷蔵庫、洗濯機、食洗機が今日の大きな買い物。配達の日程でちょっともめたのと、頼んでもないギャランティーをつけられそうになってもめたのと、それくらいでしょうか。あとはごみ箱買いに行ってちり紙を買いに行ったりして、その後、運ばれてきたのがこの家具の山。ある程度の目星をつけて頼んでおいたのですが、結構な量です。P1010640.JPG写真でみるとそうでもないけど、これ結構な量ですよ。しかも貧乏KAzは、IKEAで頼んだので、これから組み立てないといけないんです。もう、気が遠くなっちゃうよな、ほんとに。しかも、セルフビルドつったって、結局出来上がるものは既製品。設計図描いて、自分で作りあげる家具とは違うから、モチベーションや出来上がった感動は今一つ。まぁ、そんなことも言ってらんないので、せっせせっせと作業開始。酔っぱらいの作業なので、結構時間がかかりますが、んー、今日は30%くらいできたかな。それにしても、部屋の寸法や、現実の間取りに対しての家具の大きさを見ると、ちょっと間違えたかな、って感じもします。P1010641.JPGこれなんか見て!(笑)まぁ、安物ですが、皮のソファを買って、白い家具で統一しようかな、なんて思ってたのですが、床の色と全然合わないし(忘れてた!)壁とソファが近いのよ!(笑)目ぇ悪くなってまうなこれじゃ。この狭さは読んでいませんでした。イメージというか、感覚というか・・・。現実はそんなに甘くない、ってことでしたね。一番の問題はお客さんの部屋を作るつもりでいたのですが、部屋の数を数え間違えてたっていうか(笑)。。。。ベッドソファが一つ、置き場所無く余っちゃうのよね。(大爆笑) まぁ、笑いごとじゃないけど、だいたいで行くことにします。なんとかなるでしょ。今日の作業はここまででした。その後、晩飯どうするかな、なんて考えていたのですが、人と話すの面倒だし、愛想するのもかったるいので、スーパーで買い物して帰りました。
P1010645.JPGP1010646.JPG今晩のお食事は、なんと寿司!といっても、調理不要な食べ物で、目に入ったものがこれだったので買ってみました。買ってびっくり、こんなよれよれのサーモンの寿司が7ユーロ!別にいいけど、このサーモンにしちゃ、自信ありすぎだよな。しかも、これらの寿司、名付けて『YEDO』。江戸?イェド?東京舐めてるのか?と言いたくなるネーミングです。そして、味。だめだこりゃって感じでした(笑)。二つ合わせて12ユーロもする寿司の味は最低でした。みなさーん、スーパーで寿司買ったらあかんですよー!

追記:今日、いろいろ買い物でいろいろ回ったのですが、フランスでは、ちり紙を売ってないんですかね?箱に入ったティッシュペーパーってやつ。どこを見ても、トイレットペーパーとキッチンペーパーのみ。鼻をかむとき、みんな何でかむんですかね。もしかして、、、、‘手’?!?!笑
 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

長旅お疲れ様でした。
また何かあったら連絡ください。
宮川
Re:無題

宮川さま
いつもありがとうございます。
無事到着しました。
現在、食洗機逆流で家じゅう水浸し、
洗濯機の排水管がなくて、家のど真ん中に放置、
電気が一部つかない。
その他は問題ございません!笑笑笑
またよろしくお願いいたします☆
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析