忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭り
先週末、あるお誘いがあって、ddcc31d3.JPG
福井の駅前に行ってきました。
実は、ここ最近、浴衣にはまっていて、
週末のほとんどの時間を着物で
過ごしています。
今回のお誘いも、もれなく、そのまま浴衣で
出かけました。

が。。。。。。

福井の駅前はお祭りの大騒ぎ。
とにかくすごい人、人、人。
こんなに人間が溢れている福井県、e4547418.JPG
はじめてみました。

毎年行われている(そうです)ヨサコイと
呼ばれる踊りや太鼓のお祭りで、
とにかく活気、熱気に溢れた
福井の駅前は、情熱的でした。

浴衣で歩いていると、
あの人はどこの踊りのチーム?
みたいな視線を
投げかけられるのですが、
いやいやいや、通りすがりの者です的な
空気を出しながら
食事会に出かけたのでした。。。。笑74595178.JPG

海、お祭り、花火 など、
まったく興味のないKAzは
もちろん、この日がお祭りだとはしらずに
浴衣で飲みに行っただけで。。。。
大きい音、慌しい空気、熱気、
あの要素がとても苦手で
昔からお祭りは避けて通ってきた行事でしたが、
たまーーに、通りがかるのも面白いなと思いました。

写真を数枚、撮って
お祭りは素通りして、そのまま飲みに行きました。b851f205.JPG
やっぱり、クーラーが効いた部屋で
酒を飲んでる方が夏はいいですなぁ~。。。☆






PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

クーラーの効いた場所でお酒。。。
同感です。笑

花火はちょっと惹かれますが、人混みを想像すると…。 みたいな。。

去年実家(すごい田舎です。。)の花火大会を見に行きましたが、全てが小規模で、あの位が丁度良かったです。笑

ブログを拝見していると、kazさんは海やお祭りが似合いそうなのに意外ですね。
浴衣も似合いそうですねー。
「浴衣にはこの眼鏡!いつもと違う雰囲気で演出!」なんて眼鏡の企画はないんですか? 笑

Re:無題

cocoさま
コメントありがとうございます。
全てが小規模な・・・・笑
素敵じゃないですか!
人は受け止めるキャパがあり、その受け止める内容が
自分のキャパの90%くらいがいちばん
詳細までもれなく記憶に残るのじゃないかと、思うんです。
なので、全ての感動を記憶にとどめるには小規模が一番?!
賛成です!
あまりに盛大だと、すごかった・・・しか残らないような。。笑

夏も海もお祭りも苦手ですが、、
浴衣眼鏡!素敵ですね!!
是非、考えてみます☆☆

ありがとうございましたー!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析