忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパニッシュワイン
さて本日日曜日のワイン(またか?!)は

こちらでこざいます。

Spainの白。
珍しくはないと思われすが
ここFranceであえて選ぶ人も
多くは無いかも?しれないので
ご紹介してみます。
VERDEJO。

昨日のBordeauxはとても甘く
失敗しましたが(実はいまいちでした)
本日のこの白は、ソフトで繊細なラベルとは裏腹に攻撃的な白でした。
最高でした。
価格もそこそこでなかなか良い!

Spainいいな。
そのうち行ってみようと思います。

PR
Bordeauxの白
本日二本目の白。
夕方買ってきて冷凍庫で
冷やしていたら凍ってしまいました。

Bordeauxの白は
こないだも飲んだような…。


ポルトガル
さて、本日も元気にご報告。
今回はポルトガルのリースリング。

飲む種類は決めていたので
いつものオネーチャンに
リースリングをください、と。
出てきた数種類の中から
選んだのがなんとこれ。
珍しいですね。

ラベルはこれ。
価格は16.0EUR。結構高いです。
通常のリースリングの3倍くらい。
まー、これも出会いかな、と購入。
味は意外や意外。
フルーツ酒のような優しい味から
空気に馴染むと香水に変わる、
そんな繊細な味でした。

と、書きつつ、これは昨夜の事。
今は、既に空港、朝の5時。
今日からミラノ、MIDO展参加。
パリからミラノまで約二時間。
行って来ます。


シングルバレルのバーボン
正月休み最後の土曜、
二日酔い可能な最後の日となる(笑)。
と、言う事でウィスキー、
そして今日もバーボンで行きます。

今夜は、ジャックダニエルの
シングルバレル。
それなら、
バーボン(ケンタッキー)では無く
テネシーウィスキーと呼ば無いと
怒られそうですが、そこは
ひとまず、素人の意見として。。。

結構神経質に扱われてるのが
伝わってきますね。
実際に飲んでみた感想は。。。
とても優しい感じ。
日本人向けに開発された
アーリータイムズの
ブラウンラベルに少しだけ
香水を振りまいた、そんな
イメージでしょうか。
身体が弱っている時でも
飲めそうな感じです。
個人的にはストレートも良いかも。

因みに。。。
ジャックダニエルの創設者は
16歳にして自分の蒸留所を
構えたのだとか。
素晴しい青年ですね。



Maker's Mark
最近、バーボンが
チョットだけ心地良い時期が
続いたので、こっそり。

今夜は、
小さな蒸留所で
手作りのボトリングを
未だに営むMaker's Mark。
少し花の香りと
木の匂いがするバーボンです。
日本には少し遅れるかも
しれないけれど
メリークリスマス。



今夜は静かだなぁ。。。
飲んだな。





まじめに飲む!
今夜は真面目に飲む事にしました。
せっかくのお祝い(何の?誰に?笑)なので
キチンと氷も作りましたー!

ご存知の通り丸い氷は溶けにくいので
今日は、時間をかけてゆっくり飲むぞー!と
いう時にはこうしてピックします。
業者の氷のように
空気を抜いたり締めたりしてないので
なかなか透明にはなりません。
しかしまぁ、真面目な姿勢が酒に伝わればいいかな、と。(笑)
スタンスというか儀式のような
イメージでしょうか。
店で飲むのもいいですが
無音の部屋で独り言のように
カチカチ氷を作って飲むのも自分は好きです。
しかも、
この氷はグラスの周系に
合わせて無理やり楕円に削った
モノ。(笑)
なかなか自宅は便利です。
まずはバーボンから。




午前二時?。

途中から飲みだしたボウモアが
いてしまいました(スコッチはストレート)ので
寝ることにしましたー。



アイラ談義

昨日はKAzの自宅で
友人とウィスキーを飲みました。
ビールから始まったのは当然ですが
その方、スコッチ、特にアイラを
こよなく愛する
超!ウィスキー愛好家。
昨日、頂いて飲んでみたのが
この酒、GLENLIVETの12年、
しかもFirst Fill !!!!
FirstFillと言うのは
ポッドから出てきたカスクに対して
社で決めた規定最低限の希釈度合。
わかりやすく言うと、
あまり原型から手を加えられていない、と云う事です。
日本国内に輸入販売される時には、
純粋を加えられたり、カラメルを
混ぜたりと得てして日本人の舌に
合うように微調整される事も
しばしばあると言います。
しかし、このFirst Fillというのは
そう言う小細工なし、
これが、俺達だ!という
酒なのです。
興味のない方には面白くない
話しですが、ボウモアを飲んでは
黒の話(幻の黒)、タリスカーを
飲んでは、このヨード臭は凄い!
等、色々話が尽きず、
楽しいひとときが過ごせました。


金曜日の買い物
実は、金曜日の夕方の買い物が
好きであります。
なかなかそうは言っても帰れないのが常。
本日は、アシスタントさんに誓って
『はよ帰ろ!』宣言をしました。
いろいろ迷いましたがヤッパリ!

まずは牡蠣!
今日は、小さめの3号をダースで。
合わせるワインはこれ!

最近は店のネーチャンと仲良くなり
食事に合わせつつも自分の好みを
伝えて選んでもらっています。

同じ店にあり、
以前から気になってたスコッチ、
アイラミストを購入!(笑)

めずらしいでしょ?!
アイラのブレンデッドは
初めてのみました。しかも、
ラフロイグがベースとの事。
ちなみにアイラ島はここ!


そして主食代わりに
クロワッサン。
ウィスキーのチェイサー代わりに
ビール。
ツマミはレタスと牡蠣。

結構、ハチャメチャな食事ですが
この自由さがとても心地よい、です。
今日は、酔いそうだなぁー!☆


いろいろあったなー
今週もいろいろあったな。
ちとくたびれたけど間違いは
無いと思ってる。

今夜のエッフェル塔はオレンジ色。

ワインはリースリング。

この秋、初めての牡蠣。

いよいよ冬が来るな。
早いな。





TALISKER
展示会が終わって
本日日曜日はほぼ全て睡眠。
起きられませんでした。(笑)
一日中寝ていた事もあり
なかなか元気なので
一本開ける事にしました。
今夜はTALISKER!

パッケージからして、
ワクワクしてしまいます。

海に浮かぶアイラ島(産地)を
伝えようとする人々の温かい心が
伝わってくるようです。

辛口のこのスコッチは
体調の優れない時には
その刺激が結構な衝撃を体に
与えてくれるのですが(笑)
今夜は妙に朗らかな印象です。
きっと体調が良いのかも?!

とはいえ、、この酒も46度。
明日は会社なので
3杯くらい?でやめておこうと
思います。
当然、飲み方はストレート。
新しい酒を開けるのは
なんだか気分が良いです。
明日からも頑張ろう。



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析