忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロアチア
と、いえば格闘家をイメージ
しますが(俺だけ?!)、本日は
繊細で素敵な頂き物をご紹介。

クロアチアのオリーブです。
こんなセンスの良い食材は
なかなか目に入るものでは
無いですね。
とても上品でくせの無いオリーブでした。
一緒に飲んだのは、最近、
ハマってる。。。

タリスカーです。


明日、起きれないな、こりゃ。(笑)







PR

すこし間がまた空いてしまい
すみませんでした☆
最近、
ややこしい案件がありましたが
これ以上はもう考えられないと
思うまで考えました。
そこで、、、、。



今日は、少しだけ贅沢な赤ワイン。
もー、知らん!(笑)
やるだけのこたァやったよな?!
そう思って乾杯しました。
体調のこともあったし、
暗い気持ちなんかでのやけ酒は
好きじゃないので、落ち着く
今晩まで、飲みませんでした。

血管?血液?肝臓?
いやいやいや、
先に乾杯だな!

今夜は、Rhoneの赤でも
比較的フルーティーで、とにかく
赤い色が綺麗だというワイン。



しかし重かった。
15.5%って結構高い?!






初めての...
いよいよ、来てしまいました、
日曜日。いろんな意味で
追い詰められたり、肉体的な
労働が重なりボチボチ疲労が
重なって来ましたが、この週末、
少しだけ休む事が出来ました。
遂に明日は月曜日。
日曜日、最後の酒は...
あまり、馴染みのないこの酒。
何せ本日は日曜日。お店が閉まる為、買えないんですねぇ。
そこで、登場したのがしばらく
冷蔵庫でその出番を待っていた
『Salamino di Santa Croce』。
ラベル、名前からしても全く
見当が付かないこの飲物。
注いでみると更にビックリ!
発泡赤ワイン?!
期待を裏切らない変化球ブリです。
確かに初めての飲み物ですね。
味は、ソコソコ、マズくも無い。
イメージとしては、ファンタグレープの人工的な糖分は差し引いて、
自然の甘みとタンニンを加えた、
感じですかね。
ワインとしては甘い部類です。
色々な飲み物があるもんですね。
ちなみに、イタリア製だな、これは。それしかわかりませんでした。(笑)





ルワンダのビール
本日のいだきもの、
ルワンダのビール!

皆さん、ホントに色んな国に
御出張されますねぇー。
そして、自分が酒好きと言う事も
あるのかもしれませんが
こんなに重たいお土産を
持って帰って下さり、感謝感謝です。
爽やかで意外にも飲みやすい
ルワンダのビール、美味しく
頂きました✡!





マダガスカル
今日は、飲みに行ってきました。
お相手はマダガスカル出身の
マエ。なかなかいい奴です。

先日、知り合いのお土産が
マダガスカルのビールだったぞ!からはじまり、アートや人の特質まで。一番興味深いのは、動物がとにかく多い自然の大国で有る事。
いっときですが、どこか遠くへ行けたような気がしました。
もしかして、マエ、話上手?!






晩飯
今晩もワイン。
今回は、ウルフバーガーという
カーブのリースリング。
ちょっと有名なだけあって上品な味わいでした。甘みだけを無くし、その代わりに果物の味わいを全て引き出した、そんなイメージです。

合わせるのは、当然、オイスター。
クリスマスなのでマルシェを見つけるのも一苦労。
今晩は、珍しく、ムール貝も添えて完全にシーフードとなりました。

明日から、また仕事だな。
もう、フランス人はほとんど出社してこないので、明日からの数日間は自分の仕事だけに集中出来る貴重な時間だったりします。
がんばります!










Christmas白ワインツアー!
無事にChristmas白ワインツアーが終了致しました。(いつからだ?!)
今回の収穫はこれ。
自宅で並べると、如何に買い過ぎかがよくわかりますね。ほとんどが樽元の違うリースリングです。
よく飲んだな。


CAVE
この旅で初めての経験をしました
左右前後に広大に広がるぶどう畑の
中にはいくつもの小さい村が点在し
国道から各村に入る事が出来ます。
まぁ、このブログをご覧頂けている
方は薄々お気付きかと思いますが
今回は、ワイン購入の旅(笑)でした。各村にはCAVE(カーブ)と言ってその土地で扱うワインを販売してくれるところがあります。

蒸留所のようなところもあれば、普通の民家の場合もあるのですが、何しろ、そのオタクをノックして訪ねていく。
そしてそこで、テイスティングしながら、気に入ったワインを購入していくという信じられない仕組み(笑)。
今回は、このシステムに挑戦しました。出会えたのはウテさん。
Pinotという葡萄から3種のワイン、
Pinot Noir:赤になる前
Pinot Gris:白、貴腐のように、
凄く甘い
Pinot Blanc:柔らかめの白
が取れる事を聞きました。

甘めのワインは全く興味は無いのですが、そこは一先ずお付き合い。
目当ての白、リースリングは
これに決めました。

人なつっこいウテさんのおかげで
楽しいCAVE巡りの初体験が出来ました。お礼も兼ねて、6本買いました。
正直者のウテさん、メチャ嬉しそうでした(笑)。

ちなみにリースリングは
Pinot Blancとは逆で甘みが無く
鋭くキレがある、日本酒のような
印象です。



www.vins-walter.com
10,rue de la tuilerie 68250 pfaffenheim france
もしかすると、日本にも
送ってもらえるかも?!












イブの晩
さてさて。
イブの晩です。
毎年同じですが全く変化なし。瀑
いつもと違うことと言えば、
今年の酒は、
白ワインってとこです。

このワインについてはまた後ほど
詳しくお伝えいたしますが、
Augustin Florentと言うCaveのワインです。ウィスキーで言えば、蒸留所みたいな感じ。
ツマミはこれ。

何とかかんとかっていう
エライ有名なチョコレート。です。
さーーーて、飲むかな!



終わったぁ~!!!
予測はたっていましたが
またしてもここしばらく
忙しい日々が続いておりました。
ちよっとだけ宿題も出たのですが
無事にそれも昨夜終了。

今回は、ワイン好きの方からの
頂きものの珍しいBordeaux。

鼻の近くに持ってきただけで
ブドウの香りがする
素晴らしいワインでした。
もしかすると!
美味しいか、どうかの区別は
出来るようになっているのかも
しれません!(当り前?!)

明日は
いよいよテコンドー再開の日。
こないだ見学に行ったら先生が
えらく挑戦的だったので
楽しみです。
まぁ、その前に脚が動くかどうかの
問題がありますが。(笑)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析