忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか...
おかげさまで、
なかなか充実した日が
続いておりました。
あまりいい事では無いかも知れませんが、家に帰ってから、いつの間にか寝ていた、或いは寝るまでの記憶がない、と言った毎日でした。

そんな中、楽しみにしていたのがこれ。
アフリカのお土産に頂いたビール。
落ち着いて飲みたかったー☆
そして、つまみは、、、

たこ焼き。
フランスにはタコの文化が少ないのか
あまり見かける事もありませんが
今回やっと、出会えました!
だだし、アフリカビールの酸味が
強いのでそれに合わせて

中華風にした塩ダレ。
完ぺきな相性でした。
極辛ダレも少しだけ。

山場山場と、山ばかりですが
来週もまた山場。
またしばらく更新出来ないかも
知れませんが何卒見捨てず
よろしくお願い致します。





PR
メドック

探し方が悪いのか、この辺りでは
あまり種類を見つけられない
メドック。なかなか好きです。
今回はなかなか重い感じでした。
でも晩飯は、、、。

脂多めのサラミとサラダ。
動物みたいな食事ですが
まぁ、このワインとはそこそこ
合いました。(笑)


熟睡

海外に居る割には、最近、遅くまで
残る事が多く帰りはほとんど
10:00過ぎといった感じでしたが
ついにやって来ました、金曜日。
久しぶりのダニエル様を開けます。

久々ですが良いですね、ヤッパリ。
今夜は色までも綺麗に見えました。



と、思いきや、
そのまま寝てしまいました。
しかも、朝まで。
自動的に休肝日になった訳です。
しかし、いろいろあった一週間、
案外疲れていたのかも知れません。

只今、明けて朝の8:00。
昨夜はシャワーも浴びれなかった事
もあり、お湯を張って、(贅沢!)
ブルゴーニュを開けてみました。
こういう細やかな贅沢が好きです。

少しだけ温めのお湯で
風邪ひかない程度にゆっくり
入るかな。
今週もあまりアグレッシブな活動は
せずに、来週の弊社代表来訪に備え
車の中を掃除しておきます。
まぁー酔っているので
どこまで出来るかは
わかりませんが。(笑)


しかし、疲れたな、、、、










Rhoneのワイン
469598060088.jpg懲りずに試しました、Rhone地方の赤ワイン。
赤ワインでは有名な地区ですが、このエリアのワイン、いつ飲んでも二日酔い。飲んでる時もあまり良い酔い方ではなく、いつしか倒れこんで寝てしまう(笑)酔い方が多かったのですが、今回のワインは癖が無く、赤ワインの王道といったイメージの味わいでした。まぁ、KAzのワインのテイスティングレベルは全く信用できるものではありませんが。。。笑
背景にあるのは、先日、買ってきた象さん。
最近、トン吉に似てきたような気がします。
トン吉が似てきたのか、象の顔が動いているのかはわかりません。




土曜日

今日もゆっくり過ごした
土曜日でした。日本に居た時より
疲れてしまっているのか、
こちらでの生活が暇なのか、
それはわかりませんが、
こうしてゆっくり過ごす日を
設けるようになりました。
これは自分の中でも地味ですが
大きな変化だと思っています。
これは、二度寝の合間と夕方の
時間を使って描いたサクレクール。
今一つですが、まぁ、練習と
いった感じです。
今晩はもう一度ゆっくり眠りたい
のでBordeauxにしてみました。
シャンパン

今日は珍しくシャンパン。
先日のアヌシーでのもの。
昨日、一昨日ととんでもなく
疲れてしまっており、なかなか
帰れなかったのですが
今晩はやっと気分一転、早くに
帰宅、夕寝(笑)をしてから
夜な夜なはじめました。
今晩作った(切っただけですが)
のは、期限ギリギリセーフの
モッツァレラチーズ(笑)。

皿だけは、デザイナーから直々に
頂いたNoritakeの立派な皿。
塩と胡椒だけの味付けですが
全くの甘さのない男らしいこの
シャンパンにはとてもよく
似合っていました。
COTES DU RHONE
こないだ、ふとした気まぐれで
買ってみた水彩の本。

買ってたら自分も絵を描くかな、
と思ってましたが、全く
変化はありませんでした。(笑)
代わりにでてきましたのは、、、

この本の題名のワイン!!
(また酒か!!笑)
なかなかいいでしょ。
本を開くと、、、、

ワインを作っていましたー☆


、、、そろそろ出張の準備を
してきます、、、。





BEAUJOLAIS-ロゼ
珍しいボジョレーのロゼ。
赤が主流のボジョレー、
ロゼは全体の2%!!!!!!!!!!!

だからどうした、
という感じですが。(笑)
GLENLIVET
先日、こちらでお知り合いに
なった方から頂いたスコッチ、
GRENLIVETです。

最近は、仕事でのゴタゴタが続き、
結構な毎日でしたが、今日の昼、
あまりにゆっくり時間が流れて
思わずうとうとしました。
そんな亊すら嬉しくもあり、
素直に早目に帰り、ひっそりと
晩酌始めたところ。

バーボンが続いていた最近なので
リハビリも兼ねて、敢えてロック。
いいな、これ。
イメージは、冷えたベルベットの
生地を逆なでした感じ。

シングルモルトの匂いは
ボスや、YUの亊を思い出すな。









ロゼ
こないだに引き続き、今晩もワイン。
と、言っても、ビールを飲んで、
ブッシュミルズ(北アイルランド)を飲んだ後に始めただけですが、、、。

既に、酔ってるかも知れません。
ショットが傾いています。
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析