忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Martin


ついに買っちゃいました。
マーチンバックパッカー。
こういうギターは買っても結局ライブで使えるわけでもないので
一年くらい迷っていました。
それなら、新しくエレアコ買った方がいいか、とも思いましたが。。

しかし、結局、ほしい気持ちが随分と続いたので、
まぁ、飽きないかな、と決断して
とうとう買ってしまいましたー。
まだ、新品なので、木の匂いと防腐剤(と思われます)の
アルコールのような匂いがして、ピカピカです。
ちょっと弦高が高いかな、って気もするので、ぼちぼち自分の
手に合わせていこうと思います。

めちゃくちゃ軽くて、持ち運びにも便利でなかなかです。
音はやっぱり、普通のギターと比べて重み厚みは少ないですが、
これ一本で最初から弾いてれば、まぁ、そこそこの音に感じます。
音量は、この大きさにしては、充分です。
難点としては、ボディーが小さすぎるのと、
軽すぎるので、早いコード進行だとギターが動いてしまって
ちょっと弾きづらい時があります。

いままで使ったことなかったのですが、
このギターにはストラップ(肩かけ)が付いていたので、
それを使い、かなり上の方まであげて弾けばそこそこの
ポジションには来ました。若干70年代のフォークシンガーみたいな
スタイルにはなりますが。。。笑
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

形の変わったギターですね。どんな音なのでしょう?「持ち運びができる」っていいですね。友人の誕生日等で演奏したら盛り上がりそうです。私はピアノとユーフォニュームしか弾けないので持ち運びできず、最近はなかなか弾いていませんねぇ・・・。指運びを戻すのに時間がかかりそうです^-^;
Re:無題

zkzさま
コメントありがとうございます。
遅れてすみません。音や弾き方は普通のギターとあまりかわりません。
ただ、(ボディが)小さい分、響き方が浅いですね。
それにしても、『ユーフォニューム』!すごいじゃないですか!
確かに重そうですね。いつか聞けるといいですねぇ~☆
おっ!

買ってしまいましたか~♪
持った感じがどのようになるのか見てみたいです^^
Re:おっ!

零さま
コメントありがとうございます。
買ってしまいましたぁ~。
そのうち、出番があると思いますので、
その時の写真をUP致します。
そうとうおかしな事になるとは思いますが。。。。笑
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析