忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NYC①
P1130313.JPGP1130316.JPG



徹夜ついでにちょっとだけ寝て、そのまま朝を迎えて本日、土曜日の朝はマンハッタンに出かけました。オフィスからは高速道路で約1時間ってところでしょうか。看板を見ていけば、マンハッタンまではなんとなーーく?でいけてしまいます。まぁ、迷ったら迷ったでなんとかなるでしょ。アイロストマイウェイイエイみたいな。。。笑 しばらく走るとジョージワシントンブリッジが見えてきます。ハドソン川にかかってるあの有名な橋ですね。結構、混雑しております。
P1130318.JPGお金を払って(渡る=マンハッタンに入る のに$8.00です)渡り始めたトコですね。朝なのにだいぶ車の量が多いです。写真を撮りながら運転してたら後ろから『ププノプーー!』っと怒られました。笑 でっかいですね、近くでみると。。。。今回、マンハッタンに車で一人でいくと行ったらオフィスのメンバーに、いろんな意味で危ないからやめておけと言われましたが、面倒なので、車で来ちゃいました。本来なら、このJ.Wブリッジの手前でフェリーに乗ったり、そのふもとにある日本のスーパー、ミツワ(旧やおはん)でバスに乗れるのですが、それも面倒だからねぇ。。。
P1130319.JPGP1130320.JPGOh~I'm livin'n っていう、いかにもの風景が橋を渡り始めるとすぐに見えてきます。懐かしいです、この風景。なんて思って写真を撮りながら運転してたらまーた後ろからプププー!わかったつーの。こっちの人は、気が長いのか、短いのか、わかりませんね。人によるか。。。笑
P1130326.JPG橋を渡っているときに、右へ右へと斜線を変更していくと、マンハッタンの右端を走る、丁度、ハドソン川沿いの道へ出ることができます。これがWestGate(通称HenlyHudson) Parkway です。この道に乗り過ごしちゃうと、ちょっと危険な地域まで行っちゃうので要注意。 運しながら、そうそう、なんて思い出しました。これがマンハッタン側から眺めたNJの風景です。向こうに見えるのがEdgeWaterと呼ばれる地域です。結構、日本人が多くすんでいたのですが、今では韓国の方も多いです。アメリカでの人種、住居の傾向は、日本人が多いところには韓国人が増え、それに伴い日本人が北上していくのだ、と聞いた事があります。
P1130329.JPG1本、横道にそれました。バーナードビュッフェの作品そのものの雰囲気が漂います。ここマンハッタンでは道の大半が一方通行で、この道は58番目の道です。遠くに見えるビルのコントラストがきれいですね。




P1130331.JPG次は、ダウンタウンに向かう為、南下するので右に曲がりました。どこでも適当曲がりゃいいのですが、ご紹介も兼ねて5番街にしてみました。だいぶ明るくなってきていました。5番街のミッドダウンでは様々なブランドや、メーシーズ、バーニーズNYなど名だたるデパートが所狭しと肩を並べて立っています。それからタクシーがめっちゃくちゃ多いです。運転は東京の首都高速を思い浮かべてもらうとかなり近いものがあります。舐められると運転できないので、結構KAz君も強気で運転しちゃいまーす。
P1130337.JPG南下していくと、HaustonStreetがあるので、その奥にすすんでいくと、SOHOに達します。そう、なんで早くに出たかというと路上駐車が出来るからなんですねぇ~。KAzがかつてすんでいたときも、マンハッタンでは、早起きして、車を置いてコーヒーを飲みながらお店が開くのを待つ、というパターンでした。いろーーーーんなカフェがあり、中には有名なカフェもあるのですが、、、、自分から言わせると、どこも喫茶店。そして、有名なカフェに限って、椅子の座り心地が悪いんです。笑 と、いう事で、月並みではありますが、スターバックスで本を読むことにしました。店内の写真を撮ってたら、ポーズをとる人が・・・・・あなたじゃないんですけど。。。。が、ご本人の名誉にかけてUPさせていただきます。。。。笑






PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
懐かしい

久しぶり!ごぶさたしています。
NYCに出張中なんだね、懐かしいなぁ…
あのときは本当にお世話になりました。

あれから何年経ったろうか?
NY(NJ?)での10日間は最高に刺激的だったな、今でも自分の糧となっているよ。

ワシントンDCのリンカーン記念館正面で逆立ちしていたKAzはとても格好良かった。アメリカ人の観光客が写真撮っていたよね(爆笑)
シャイな日本人代表としてはとても誇らしかったよ。

これからも世界を相手に驚かせてください。
楽しみにしているよ。
Re:懐かしい

オオサワさま
コメントありがとうございます。
日本人だから、というイメージや印象が
これからきっと変わっていく時代になるといいですね。
随分昔の事ですが、未だにクレイジーと呼ばれています。
いいことですね。(笑)
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析