忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NYC②

P1130338.JPGP1130339.JPGさてさてその②です。KAzのマンハッタンを歩くルート、市場調査のルートはいつも決まっております。ダウンタウンからミッドタウンまで60ブロックくらいを歩きます。4時間くらいです。それぞれのエリアで歩いている人、かけている眼鏡が異なるので、あぁ~なるほど、こういう眼鏡かけるのね、なんて真面目に観察したりもしています。途中、出店が並んでいました。朝だっていうのに、相当なテンションでみんな、買い物していました。中でも面白かったのがこれ。
P1130340.JPGなんと毛糸を売ってました。笑 遠くからみたら、ほうれん草かなんかの生パスタをかけているのかと思ったら・・・毛糸でした。中をのぞいて『パスタ屋かと思ったよー』なんていったら、あらそう?アタシも朝食まだだからパスタ食べにいく?なんて、超ハイテンションねぇさん。仕事しろっつーの。笑 あったかそうでカラフルな毛糸をみんな楽しそうに選んでいました。

P1130342.JPGP1130341.JPGだいぶ、ミッドタウンまで上がってくると、どこかで見かけた石像が・・・・・・ライオン・・・・ボール・・・・ああ!!! とん吉君だ!!!笑  そう、誰かにしてると思ったらうちのとん吉君でした!そうなんです、ライオンにしてるんですよねぇ~うちの子。笑  あ、そうそう、このライオンがいる大きなこの建物、NewYorkPublicLibraryです。なっかなか、迫力のある建物ですよねぇ~。ま、入ったことは無いですが。。笑
P1130343.JPGP1130344.JPG写真左はH&M。どこかの国で先日もできましたよね。あんな行列を見ると、ほんとその国はおかしな国だなぁと思いました。見てください、この普通な感じ。笑 ちなみに、H&Mはとにかくアイテム数を増やす事、そして二週間に一回くらいのペースで商品の入れ替えを行うとか。売れ残った商品をコンボイの載せてアメリカに存在する店舗を転々と移動させ、売りさばいていくという手法をとっているそう。その結果、在庫が残らないというメリットが生まれるそう。写真右はZARA。このお店もお偉いさんが面白いことを考えているひとつ。まずは、人を好きになりなさい、と。販売員同士、お客さんのこと、まずは愛する事からはじめなさいよ、ってな企業理念の会社。普通の洋服屋さんもビジネスビジョンや会社理念を理解しながら店舗を回ってみると、結構おもしろいもんです。あ、この販売してる人は、理想的な社員だな!とか。。。。笑
P1130346.JPGP1130347.JPGもう、いいかげん疲れてきて、ダウンタウンに戻り始める頃・・・でました、これ見てください、これ!ハマーですよ。しかも道の両側に6台!ヘルメットかぶった本物なかんじの人たちが。。。このいじりかた、最高じゃぁないですか。やっぱり、H1が一番です。おおおーかっこいいいいい。本物のかんじの人がいたので、『一瞬でいいからちょっとだけ乗せて☆』 と交渉してみたら、笑いながら 『一瞬でもダメ☆』 と笑顔で断れました。笑
P1130348.JPGもーこの頃になると、足がへっとへと。帰りはレキシントンアベニューで戻ってきましたが、寒ぃ~のと、足が痛いので大変でした。そこで、突如、現れたのがラーメン屋さん。このラーメン屋さん、是非ともいくべし!KAzの大好きなとんこつベースなのですが、このラーメンはMAYUラーメンといって真っ黒。お薦めのようだったので、食べてみましたが、、、アメリカで食べていると思えないくらい、素敵なお味でした。$10.00+tax+tip で$14.00くらいですかね。マンハッタンでは食事をするとき、昼飯なら10~15%くらい、晩飯なら20%くらいつけるようにします。ちなみに、洋服をマンハッタンで買うとtaxが8%つきますが、お隣NJ州では、洋服に税金がかかりません。不思議ですよねぇ。なんと、交通ルールも微妙に違うんです。また機会があればご紹介します。
P1130357.JPGP1130356.JPG
さてさて、SOHOも真ん中にたどり着きました。色々なお店が所狭しと並びますが、KAzのお薦めの店だけをピックアップしました。
写真左:ベルサーニ~シルバー屋さんですね。アメリカにはロスにもう1店舗あるそうですが、KAzのお気に入りのお店です。結構高いですが、ここでしか買いません。
写真右:J・Crew~ 先日もご紹介しましたが、ザ・アメリカンといった感じのお店。意外と質、肌触りがよく、長持ちするのが特徴です。


P1130353.JPGP1130369.JPG写真左:ジョンバルベイトス~日本ではバルバトスって呼ばれてるみたいですね。フォーマルな感じのお店で、黒のスーツ、とか、何とかのネクタイ、って決めてるときはこのお店にいきます。
写真右:J・リンドバーグ~ このブランドは、自分が一番長い付き合いのブランドなんじゃないかな、と思います。かつて、日本には青山にもあったのですがいつの間にか無くなってしまいましたねぇ。今では、自分にとって、こうして、アメリカに来た時にだけ入手できるブランドになりました。ストックホルムのブランドです。
さてさて、そんなこんなでほとんど、内容の無い観光案内みたいになってしまいましたが(笑) どうか、お許し下さい。 つぎは、今回、SOHOに来た最大の目的、ともいえる、KAzの一押しのお店をご紹介します。一押しっていっても好き嫌いがあるとは思いますが。。。。 ③に続く・・・・☆

 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析