忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレンチ
P1010565.JPG今回、フランスに来て初めてのフランス料理を食べる事になりました。思えば、初めてフランスに来たのは十数年前。セーヌ川を下るツアーで、ウェイターに『めっちゃうまいから食ってみって!』 と言われて食べたイノシシのスープ、寒いのに冷たいゼリーみたいなのが出てきたり、あまりいいイメージのなかったフレンチですが、久々に本格挑戦してみる事になりましたー。といってもメニューは全然わからないので、一つずつ、英語で通訳してもらいました。お手数かけましたー。今日はそんなわけで全部は撮れなかったのですが、どんなモノがあったか、少しご紹介してみようと思いまーす。
P1010566.JPGP1010567.JPGP1010569.JPG







----左)まずは食前酒。CookedWineですが、結構高いです。たしか一杯9ユーロ。んーイメージ的には甘みがきついブランデーといった感じでしょうか。梅酒のめっちゃきつい酒、って感じです。----中)さっそく前菜。これはコロッケ。中は魚の身が入っていたとの事。注目は右上に乗ってるソースですね。オレンジソースでびりっと辛く、タイ風味のソースです。----右)これは、見たそのまま、卵料理です。卵とパルメジャーノで、調理しただけ、と思っていたのですが。。目からうろこ。一つの卵をここまできちんと料理する気持ちがすごいですね。見習います。というか、自分で作ってみないとね。
P1010568.JPGP1010571.JPG---左)KAzが頼んだ前菜のクリームスープ。でっかい皿の真ん中に乾燥した具が入ってるだけ。『ボナペティ!』なんつってどこかに行ってしまいましたが・・・・・----右)しばらくして、ちゃんとスープを注ぎに来てくれました。味は・・・生クリーム本来の味が自慢!というならきっとこの味でいいのでしょう。KAzの感想としてはコクが少し足りないというか、生クリームそのものに頼り過ぎてるんじゃ?という印象はありました。(って、お前何様だ!?と言われそうなのです、内緒です。)
P1010575.JPGP1010578.JPGP1010576.JPGこのレストラン、きっとメインがメインなんじゃないか、っていうくらい、気合の入ったメイン料理でした。---左)パスタに肉がサンドされた料理。まずは見た目が素敵じゃないですか!これは、家でもできそうですね!---中)ごめんなさい、この料理の食べ主がちょっと遠くにいたので億劫になり、感想はききませんでした。---右)KAzが食べた仔豚の料理。もう、めっちゃ柔らかい感じでした。あまりにおいしかったので、みんなにおすそ分けしちゃいましたが。笑イメージとしては、馬鹿でかいチャーシュー、といったイメージでした。

P1010580.JPGP1010582.JPG

いくつもデザートはあったのですが、すみません、途中で疲れてしまい、これだけです。デザート好きな人、ごめんなさい。---左)クレープに酒漬けされたオレンジピールが添えられたもの。甘くなくておいしかったです。---右)モンブラン。何とも派手なモンブランで、かつらみたいでした。

P1010570.JPG最後は隣にいたカリンとニコラと写真を撮りました。自分の顔のでかさにショックですが。。。カリンはとても優しく気の付く細やかな子。ただ、仕事となると恐ろしいみたい。ニコラは寡黙でいつでも前向き。こだわりがあって、前に進んでいくデザイナー。
明日は、今回あった大きなミーティングについてご報告してみまーす。
ハスタマニャーナ!

 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析