忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ことば
この頃、自分の周りでは、誤解が誤解を生んだりあまりよくないサイクルが続いていました。きちんと伝われば、理解できる事なのかもしれないのに、腹が立った状態で話を始めるから、なかなかまっすぐ見つめることができない、そんな感じでしょうか。その中でも最もヘビーで攻撃的な会議が先日終わりました。なかなか強烈なエンディングでもありましたが、やっと、人段落、といった感じです。その後すぐにまた、問題が発生し、今後また嫌な予感がするのですが。。。性格なのかわかりませんが、そういうのもそっとしておいたり、知らん顔してれば、そのまま時間が緩やかに忘れさせてくれるような気もするのですが、なかなかそういう事もできずに。。。先日は、そのヘビーな会議が終わるまでの数日間、本当に寝れない日が続き、寝たら仕事の夢、起きたらまたそのことが頭をよぎり、おかしくなっちゃいそうでした。(マジ)
とりあえず、ここ1、2日は、やっと落ち着いた感じで、今は意外とホッとした時間を過ごせております。

1045bb67.jpegそんな中、面白いものを見つけましたー。
これは、海外から始まったものだそうですが、この文字をじーーーっと見つめて最初に見つけた単語3つがその人の人生の中で手に入れたいものなんだって。面白いですよね。心理ゲーム?なのかどうかは、わかりませんが、試してみては?ちなみに・・・KAzが見つけた言葉はなんだと思いますか?なんと、 ①わかさ ②じかん ③きぼう でした。ほんとにそんなさわやかなんけ!?と思ってしまいますが、実際人間窮地に立たされるとそう思ってしまうのかもしれませんね。もしそうなら、この文字の羅列はすごい!
①わかさは、最近、白髪が目立ってきてしまった事を本気で悩んでいるのかもしれません。②じかんは、今始まったことではなくて前からですが、自分が思ってる以上にそう思ってるのかもしれませんね。③きぼうは、、、うん、そりゃそうだよな、と思います。意識して、“希望を!”なんつってる人はあまりいないと思いますが、もしかすると人にはそういうものが一番必要なのかもしれません。今はね、そんな風に思いますよ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

どうもご無沙汰しております。HPリニューアルしました。覗いてみてください!
心理テスト?最初に見つけたのは真ん中に「はま」・・・あ3文字の単語ですね。。。へいわ・たいわ・じぶん?平和・対話・自分らしいです。
Re:無題

Hamaさま
コメントありがとうごさいます。
対話。Hamaさんの対話、言葉は
いつも人の中に深く刻まれて
いるのでは無いのでしょうか?
いつもそういう力を感じます。

ところで、、、、。
エンジン組み立てちゃうのね、、、 。
今後もゆっくり拝見させて
頂きます。
無題

面白い心理テストですね~☆
「きぼう」だなんて、何だか明るい感じで素敵ですね!

ちなみに自分もやってみたところ、
じかん(時間)
ちせい(知性)
せいこう(成功)
でした。笑
何だか現実的な結果ながらも、真相をつかれた感じです。。笑
Re:無題

Cocoさま
コメントありがとうごさいます。
希望、自分の中に感じた明るい
光に自分で元気つけられました。
いつでも忘れちゃいけない、
と思いました☆
無題

睡眠不足も心配ですネ、少しずつでもリズムが戻ってきますように。。☆


私も挑戦してみました♪

あい
へいわ
しんらい ^^

でしタ*

次が“けんこう”、斜め読みから、つい“きこつ”となり思わず苦笑してしまいましタ♪(笑

知性も希望も欲しているはずなのですが‥www


Re:無題

Nonameさま
暖かいお言葉ありがとうごさいます。
知性も、希望も、
その『平和』に込められている、
そんな気がしました☆
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析