忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オルセー美術館
今夜は、パリに来て初めて
美術館に行って来ました(笑)。
今更か?!と、言われそうですが
そうなんです、今更です。
今夜は、ヨーロッパ全体(と思われる)で
美術館が夜中までやっている、
しかも無料、という夜でした。
ルーブル美術館は行った事が
ありませんがどうせ混んでいるので、
オルセー美術館に決めました。
15年ほど前に
一度だけ行きましたが記憶ゼロ。
しかも、疲れて途中で出てきたのでした。
そういうわけで、
今回は、じっくり見なくとも
ザーッとでも、全体を見る事にしむました。
本来KAzは、人の作品には特に興味無し。
そして、過去の自分の作品を
振り返る事も無し。
なので、今回は良い刺激となりました。

ヤツパリいい絵はいい!
過去の巨匠に
『誰に向かって言ってんだ?!』
と、言われそうですが、幾度も
作品の前で息を呑みました。

Monetの力強さもおおいに意外ですが
最も魂を掴まれてしまった作品はこれ。

Gustave Guillaumetと言う人の
SAHARAという作品。
かすれた風と悲しみと、
屍なのに何故か命を感じさせるこの
作品に大いなる嫉妬(笑)を
懐きました。



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お久しぶりです

お元気ですか?
お忙しいんでしょうね
落ち着かれたら更新期待してます。
Re:お久しぶりです

EE22932さま
コメント、ありがとうございます。
申し訳ありません。
少し立て込んでいたのもあり
プランクが空いてしまいました。
温かいお言葉感謝致します!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析