忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表面加工
またか?!
と思われるかもしれませんが
どうかお付き合い下さい。
少し前の海の絵。
一応、額装する事に決めたのですが
=保存する という事になり
作品には長期保存に適する塗膜を
施す必要があります。
まずは、光沢かそうじゃないかでの選択。
光沢は色合いが発色する反面、
反射する事になりライティングが
難しくなるのですが、
今回の作品は空に限りなく日日常感を与えたかった為に、強い光沢感を
与える事にしました。

それもかなり強い光沢にしました。
イメージはビニールコートに
近い感じです。
こういうのも作家の趣向というか
作品に与えるセンスの一旦なので
相当に気を張ります。
変なことを言うようですが
失敗が出来ないぶん、作品そのものに手を加えるよりも緊張しました。

問題はこの大きさ。
大き過ぎたかな?





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析