忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の修復作業
今年の年末は家の修復を始めています。
特に壁塗りは今回初めての大仕事。

以前カーペンターが残していった
このペンキを求めて日中探しましたが
どこの大手の店頭にもありません。
調べてみたらそのはず、
近所にメーカーがありました。
PBか?!と思いきや、

店で言われたのがここから選べ。
このチップの中から選べ、との事。

選んだ直後、色番と配合を確認して
PCに入力。

ベースになる色に各色微妙な
配合混ぜ合わせていきます。

後は出来上がったペンキを待って
攪拌すれば出来上がり。
確かにカラーチップとはソックリ。
後は塗ってみて質感を確かめるのみ。
それにしても、普段、非常に
使い勝手の悪いフランスですが
なんでここでハイテク?!?!
という不思議な場面に遭遇します。

とは言え、何でもこのブランドは
フランスのものでは無く、
オランダのものだそう。
そして特徴は壁にもテーブルにも
使えるマルチな塗料だそう。
10分会話してわかったのは
その程度ですが。(笑)

どうでも良かったり
知らなくても良い情報では
ありますが、面白かったです。



PR
トン吉のプレゼント
ありがた迷惑の
クリスマスプレゼント。

しかも寝起きに撮影(笑)。

お婆さん、何でそんなに耳がデカイの?
お婆さん、何でそんなに口がデカイの?



お化け
よろけ具合と言い、
お化けみたいだな。

何かに似てると思ってたら、
『キョンシー』だね!☆

メリークリスマス!
と、言っても特別な事は
何も無く、いつもと比べたら
休みだという事。
たくさん寝ました。

とにかく寝る。寝れる。
なんだーか、くたびれた。
そして、外の空気を吸いに散歩へ。
それにしても、
妙に、何をしたか、
何が出来たか、など馳せれば蘇る
思い出がたくさん浮かんでくる
年末です。
仕事をするのも大切だけど
自分のした事をもう一度、
自分の胸に聞いてみる、そんな
年末になりました。

明日もまた寝よう。



オペラ座
今回初めてオペラ座の中で
バレエを観賞しました。
バレエは綺麗でした。
そして驚いたのはその建物の内側。

豪華絢爛とはこういう事ですね。

天井のシャガールは合ってるのか?
まあ、良い記念にはなりました。

帰るころには大混雑。

だいぶ寝ました(笑)。


オマケ
こりゃオマケ。

氷付いた関係も
遠く離れた感情も
成功があれば一瞬のうちに
消えて無くなるんだと
感じた瞬間でした。
だからこそ成功しなくちゃ
いけないと思う。

よかった…。
素敵な出会い
出張中での
素敵な出会い!

いつも怖い顔してたけど
シャイなだけだったり…


なんて呼べば良いのかわからなかったとか…

最高!キュートな出会いも
会ったのでした☆


出張中の出来事
年で最も大変な出張が終わり
これから少しだけ落ち着ける
期間に入ります。今夜帰宅は00:30。
来週はもう少し楽になれそう。
さて。
今回の出張中は本当にたくさんの
出来事に見舞われました。

出来事①
歯磨き粉を忘れていたので
UKに着いてからファーマシーに
寄ってもらいました。
出来るだけ小さめのものを…と購入。
ホテルで葉を磨き始めたらエラく
硬い。水を含んでも泡も出ない。
ふーん。UKの歯磨き粉って
こんなもんか?
2分経過~
おかしいな、と思ってよく
説明書きを読んだら買ったのは
歯磨き粉では無く
「入れ歯のボンド」…。
消費者に教えてあげろよな店員!

出来事②
別のホテルで食事前、
みんなでバーで飲んでいたら
ホテルが停電。暗くなったまま
二時間。(ありえん!)
何か面白いことないか?と
話していた時に
『KAzって髪の毛下ろすと
 マイケル・ジャクソンに似てる?』
はぁ?そんな事言われた事無いよ?!
と、言って撮られた写真。

人の写真を見て
マイケルは生きていた!といい
バカ笑いをしやがるので(笑)
アホらしく停電のまま部屋に戻る。

出来事③
部屋で風呂を沸かそうかと思い
水を張り始める。
数分後、不思議な音がする。
気がつけば部屋中大洪水。
しかもカーペット。
水の勢いが除水口の穴より
勝ったらしく。
その後、36時間、長靴生活。

出来事④
朝四時に起きてジュネーブへ移動。
Terminalを間違える運転手、
メーター上げす。
イタリア人か?!っつの。(笑)
ついた時には長蛇の列。
散々走って搭乗する頃には
大嫌いな汗。最悪。

出来事⑤
ジュネーブに着いたら
当たり前のようにラゲッジ
出てこない。
聞いてみたら当たり前のように
ヒースロー空港かCDGじゃない?
当たり前だろうが、そこから
来たんだから!(笑)
ホテルにスーツケースが届いたのは
それから20時間後。
ハッキリ言って○アー○ランス、
ナメてるな。
めんどく臭いのでほっときますが。


会議そのものはオッケー!
大成功でした!!!!!!!マジ最高!!!
3年間頑張ってよかった!

でも、その他が最悪でした(笑)。
まいっか!




ブルターニュ
完成しました。
完成としてしまいました(笑)。

キャンバスはたるんでますが(笑)
ストロークとグラデーションで
表現するという目的と
とにかく狙わず描きたいように描く、
それだけのつもりだったので
まぁ気持ちよくかけました。
あまりディテールを追わない
こんなニュアンスな絵もたまには
いいか、と。

それにしても、汚い額やな…(笑)

キャンバス
最近キャンバスを張る時に
失敗する事がしばしば。
本来の木枠では無く自作の木枠で
やってるという事と十分な
広さが無い事が原因か…。

下地の時に既にキャンバスの
たるみが気になっていましたが
『いや、だいじょぶだ!』
KAzのいつの癖、何な根拠もない
自信を元に、そのまま
海の絵を描いていきましたが…

あたりまえですが
そのたるみは解消されず…(笑)

んー、もう少し
工夫をしないだめだなぁ…。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析