忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレヨン
今日は障害者施設へのお手伝いに行ってきました。
以前行っていた障害者への絵を教えるという活動から約二か月。
少し時間があったのと、その子達の症状も様々だということ。
EROSのプレゼンよりも緊張する一瞬でした。笑


でも、いったん始まってしまうと、あとにはひけなく、
そして、とにかく沈黙の時間ゼロで喋りまくります。笑

とにかく、子供たちにぼーっとしてる時間を与えない。
常に話しかける、ほめちぎる、手を動かし続けさせる、
そして疲れさせる(=充実させる)ことが大切だと考えています。


作品1
最初はとにかく手の体操、ぐるぐる描きましょう!!!


作品2
怒ると激しいこの子も、自分なりにぐるぐる!!


作品3
いつもよりも楽しんでたくさんの色をつかってくれた彼女のぐるぐる!


作品4
僕の事を描いてくれた子もいました。
以前、他の障害児童も僕を描いたときに、ピンクで描いていました。
これは非常に面白いことなんです。



描いていくうちに、どんどん複雑に、
そして少しづつお題も具体的にしていきます。
彼女は、落ち込むと極端に暗くなってしまいがちの子らしいですが、
今日はとても楽しく、とにかく笑っていました。
自分も笑いました。一緒に写真を撮ったことが
とてもうれしくなったみたいで、大笑いしてました。
彼女を見て自分も大笑いしました。

いろんな子がいて、いろんな症状を持っているので
どうなることか心配でしたが、まだ帰らない!!っていう意見が
出たのでほっとしました。


彼らの笑顔と作品に向かう真剣な眼差しを見ていると
月曜から仕事に向かう鋭気と気合がもらえそうな気がします。
あ、自分も描かないとだめですが。。。 ははは

明日は久々に)
ツーリングに行ってきます。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

お疲れ様です。
以前お話されてた絵を通した活動もどんどん進んでるんですね!
それにしてもKAzさんのイメージをピンクで描かれるって…滲み出たエロさ(EROS?)なんじゃないですか?笑
そういえばここ立て続けにお客さんでEEを掛けている人見ました!
Re:無題

疲れましたねぇ~でもいい一日でした。
アリさんはお仕事終わられましたか?
おつかれさまです。
お客様の中でEROSをかけられている方を
ご覧になるって、すごい事じゃないですか?!?!?
以前、弊社でいえば、BurburyやLanvin等は見かけたことが
ありますが。。。。PBでは無いですね。
アリさん、引き続き!?(笑)
レポートお願いいたします。
トライク

エンジンは何年式でsky?(笑)
Re:トライク

岸さま
コメントありがとうございます。
たぶん01年式です!
たぶんですみません!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析