忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーン
今年はフレッシュで、水滴が滴るくらいのイメージがわく
爽やかな年を送りたいと思っていたことと、
今年の4月にちょっとしたKAzの作品の発表の場がある為、
その両方を立たせる為の作品を正月の間に、始めてみました。

少し、がんばって、大きめの紙でスタートしましたが、
やっぱり色鉛筆では結構、大変でした。。。。笑


まずは、モチーフをよく見ながら、ベースとなる色を見極めます。
といっても、見極めるよりも、
いかに、そのモチーフの持つイメージをもち、イメージも含めた
下地の色を乗せていきます。

今回のモチーフは、部屋の中でも異様なデカさを誇るグリーンを
描き始めたので、より、派手に、より、温かく、楽しく、
そんな気持ちを込めてベースを塗りました。

ピンク、オレンジ、イエロ、見たいな情熱的な
色をベースに使っていきました。ベースを作るのに二日間くらい
かかりました。

その出来上がったベースに、少しづつ、グリーンを乗せていきます。

グリーンといっても様々で、
手元にあるだけで、10色ほどのグリーンがありました。
その中から、合いそうなものを選んで少しずつ塗っていきます。


ここからが重要。
これだと思う色を見つけたら、その色を機軸に、
どんどん進めていきます。
迷うと、そこで停滞してしまい、
タッチがそこだけ変わったりしてしまうこともあります。。

テンションとストロークの速度を上げながら、濃い色を乗せていきます。
これで失敗すれば、その作品と、自分には縁が
無かったと思うことにしています。半分くらいは、ここで
ダメになってしまいますね。。。



今回はそこそこ、いい感じの色が出来ているので、
そのまま色をつけていきました。
色を塗るのは様々な箇所に点在されるように進めます。
デザインもそうですが、いたるところに手を入れながら
作品を作っていかないと、分離された箇所が出てきてしまうので、
同時並行で全体的にすすめます。




半分くらい描いたところで、
睡魔が襲ってきました。
ペリーラロック二杯、
缶ビール二本、
シーバスロックトリプル二杯。
描いている間にけっこう、飲みました。



ポイント、というかこだわりは・・・
下に塗ったPKやOR、PUなんかはそのまま一部活かすくらいの
クレアランスを持たせたやって、色味を残しながら
色調を整えていきます。
その方が、色合いに表情が出てきます。

明日には完成できると思います。。。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析