忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喫茶店の椅子
空きそうで空かない
喫茶店の椅子(ソファー)。
何もその為に調整するまでも
無いので結局座れずじまい。
それが昨日、ついにタイミング良く
座れる事が出来ました。

Coffee良。、音楽良。、座り心地良。
なかなか幸せな時間でしたー。
丁度良いボリュームの
ウッドベースの音色が最高でした。
この日はブロカントに
出掛けていました。
入手出来たのはこの額縁。

色といい、横長のプロポーションと
いい、かなり理想に近い額縁です。
少し高かったけど思い切りました。
しかも、この内ひとつは額縁では
無く、扉のようです。
鍵穴が合ったので。
まぁ、それも面白く、パリらしいと言うことで加工して額縁にしてしまいます。なかなか素敵な土曜日でしたー。


PR
あたりをつける
大体の構図とプロポーションが
取れてきたら、大まかに
あたりをつけていきます。

大まかです(笑)。
この辺ではまだまだ軽いノリで
描けてます。
左手にワインで描いてます(笑)。

この状態ではまだ
完成形はと想像できませんね。

いや、傾きが。。。
いくら狙いと言えども
傾いて見えるよな。。。

という事で、傾斜を修正。
油絵はこういう修正が
出来るからいいよなー。(笑)

大詰め!
この週末、明るい時間は
ほとんど制作につぎ込みました。

これまでは鉄の柱を中心に
根気は要りますが、単純な
描き込みが多かったのですが
この先は、空気と光を感じながら
描き込んでいく微妙なところ。
鉛筆、マジック、ボールペンで
描いていくので、訂正は不可能。
これで失敗したら全部、パー!
なので慎重に進めていきます。
うまくいきますように!!!

(うちの天使です(笑))




今日はここまで
昨日描いていた部分の
一段上の部分と右の柱に
手を入れました。

中腹にあるガラス張りの
フロアーを描いたら。。。
今晩は、力尽きました。
明日からは出張者が来るので
またしばらく書けないようかも
知れませんが、ぼちぼち
進めていきます。


右脳と左脳
頭の中からたくさんの欲望が
出てきている感じです。
理性を左脳で抑えながらも
右脳で引き伸ばすこの感じは
もしかすると初めてかも?!

水平、平行、枠の数を冷静に数える左脳。

右脳に移る前に何となくのベース作り。触感でまとめ上げる感じ?!

あとはビビらず自分を信じて
載せる黒と気合(?)をドンドン作る。
そうこうしてるあいだに3時間経過。
酔もまわっていい感じ。
今日のところはこれにてシマい!

お疲れ様でしたー!
明日も頑張ります!
習作
さてさて、落ち着いたところで
早速、エッフェル塔の習作開始。
まだまだ鉛筆での練習段階ですが
鉛筆の作品としては大きめの
ボードに描き始めました。

ある程度のデティールを描き込み
一旦そこでやめて全体的に
黒く塗り込み、プロポーションを
確認します。
ここでも、これまでの勉強が
功を奏し、迷う事なく
描き進めて生けています。
やっぱり下準備は大切なんだな
と、最確認しました☆



完成。。。

完成!
もー、疲れた!!!
随分時間がかかる作品でした。



マジめに描く
ソロソロ、本格的に完成に
向けた作業に入りました。
なんと今回は、先っぽの細い
面相筆まで使って描いています。

今日描いていたのは窓に溢れ出す
ピンクの花。いつもならこんな
細かい所は『おリャー』っと
気合で済ませてしまうのですが
この度、チョコチョコと描き
進めております。
KAzにしてはエラく地道で
真面目な作業です。(笑)
今日の作業の一部です。





アヌシー
最近、注力している
エッフェル塔の製作準備ですが
ぼちぼち油彩も視野に
入れ始めようと思っていましたが
同時に視界に入ってくるのが
描き途中のアヌシー。
描き始めてからほぼ一年。
中断してから六ヶ月。
可能性が無ければとうに破棄すべき
時間は経過しているのですが、
捨てられず手元にあるということは
完成させるべき?!と思いました。
少なくともエッフェル塔を
描き始める前に、捨てるか完成かを
決めなくては!と思いました。

と言っても、半年前と
どこが変わったんや?!との
ご指摘も多いかもしれませんが
建物の水平垂直、遠近感、
窓枠等、これでも頑張って
進めているつもりです(笑)。
特に左手前の建物の周辺には
空間が出来るよう工夫しました。
元々は、
牢獄だった建物だそうです。
キャンバスが乾いたら花を
描き添えて行くつもりです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析