忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おみくじとコインランドリー
毎年、ひとけの少ない近所の神社で初詣をします。
しかも、2日、3日くらいの露店もひいたタイミングで。

実は去年のおみくじは凶でした。
まぁ、気分はあまり良くないですね。
ただ、去年は、その分、気を引き締めるという、一年でした。

今年も、少しどきどきしながらおみくじ引きました。。。

人の一年のテンションを左右するおみくじ。
こんなに軽いものなの!?と思いつつ開けてみると・・・・

OhMyGoodness!!

大吉様です!!!!!
いやぁ~今年もなんだかいい年になりそうです。
まぁ、詳細をよむと、
かといって、調子に乗らず、
しっかりしろ、といった内容もありましたが。アハハ


今日は正月の洗濯モノを乾かしに、
コインランドリーにいきました。
年末年始、天気が悪く洗濯物なんて乾かす雰囲気ではなかったので。。

さっそく、コインランドリーに入ってみたら、
どの槽も回転しっぱなし。

あぁぁ~やっぱり皆さん、状況は同じ。
でも、その中に、
ひとつだけ空いてる槽を見つけました。
さっそく洗濯物をどんどん詰め込んで、
さて、コインを入れましょう!
と思ったら、なんと小銭がない!・・・・でした。


『ええぇ~?!大吉じゃないんですか!?』

まぁ、大吉と小銭は関係ないので、近所のスーパーで
無理やり、うまくなさそうなワインを買って、小銭をつくりました。
戻ってきて、洗濯モノが入れっぱなしのところで
蓋をしめようとしたところ、
ボヨヨヨーーーーン。
蓋が戻ってきます。
もう一回。
ボヨヨヨヨヨーーーーーーンン。
ちょっと、前回より強めに戻ってきます。
コインランドリーの蓋を調べてみると、
何と蓋のパッキンが取れていました。

はっ!?と周囲を見回すと・・・・・
ガランゴロンガランゴロンガランゴランゴリングルン・・・・・・。

誰一人そこにはおらず、たくさんの槽が回る音だけが繰り返されて
おりました。

『大吉・・・・・』

洗濯物いれたままだし、取り出すには量が多いし……。

しょうがなく、そのパッキンをなおそうとした所、
どーしても、テンションがきつくて届きません。。

『大吉。。。。。。』

しょうがなく、家まで帰って
マイナスドライバー持って現地に戻り、
蓋のパッキンを治しました。
ついでに、蓋の丁番も緩んでいたので、そこもしめておきました。

今年の大吉はいつから効果でるのでしょうか・・・・・・;;;;
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
まさにスタートが‥♪

《大吉》な1日となりましたネ~!(^ ^)

普通の人ならば、壊れている時点で諦めそうなお話ですが。笑)


そこのコインランドリーに足繁く通っていらっしゃる“ヘビーユーザー”の方々も、ひいてはコインランドリーの経営者の方にとっても、お年始早々、kAzさんからのありがたくも素敵な《大吉》を、皆さん頂いた事になりますネ‥!!


実用的、かつ洗練されたセンスの良いオプティカルやグラスのみならず、ご自身の周りの方々にも《大吉》を紡ぎ出してしまう所が、まさに《kAzワールド》!!!!笑)


コインランドリーから愛と大吉を発信しちゃうなんて‥!!爆)


経営者の方を含むユーザーの方や、そしてこの洒落たニュースを読ませて頂いた方々にも。

思いがけなく気持ちが明るく、温かくなる“お年玉☆”だと思いますョ! ^ ^


まさに、kAzさんにとって《大吉》なスタートをきられていらっしゃるなぁ~、、と、頭が下がります♪


何事も“因果応報”

次はkAzさんが困った時に、この《大吉サマなる幸運》が、きちんと戻ってきますョ!(^ -)☆


ちなみに、おみくじの《凶》は、《強》運にも通じる事があるそうです。

まさに《災い転じて福となす》=《マイナスをプラスに好転させる男!kAzさん☆》といったフローですネ♪(^ ^)q


気持ち良い新年の幕開けです♪


お互いに体調管理をしながら、頑張り過ぎずにガンバりましょ~~!!!(どうやら、互いに妥協嫌いで、時にはかなりの無茶もするタイプらしいですから!ネ?!(^ -)☆


Ciao ciao♪

Re:まさにスタートが‥♪

Dolcevitaさま
コメントありがとうございます。
そうですねぇ、何事も、前向きに今年も頑張ります!

凶=強、勉強になります!

今年もどうかよろしくお願い致します☆!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析