忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壁塗り
何をするにもややこしいフランス。
家の壁にひびが入り、その修復の為
原因調査に保険会社が介入。
介入するまでに3ヶ月。
原因が建物の老朽化である事が
判明されるまでに一ヶ月弱。
そこから、壁塗り業者が来るまでに
三ヶ月。来たと思ったら様子を見て
帰る。
実務者が来るまでに…
その次の業者が…

ま、とにかく、気の遠くなる時間と
根気を要すこの国ですが、本日、
やっと終わりました。(笑)


朝8時。コーヒーを一緒に飲んだ後
塗り始めたオジサン。
何だこの塗り始め方は?と思いましたが、まぁ、口出しする事も無かろうかと、放置。
昼は12:00からで、戻ってくるのは
14:00だけどいいけ?と、オジサン。
ま、良いんだけど、とにかくユックリ。
おしゃべりがお好きなようで
スペイン人である事、
天井を塗ってたら口に
ペンキが入って大変だった事など、たくさんの逸話が聞けました。(笑

はよ終われーと思う一方、

汗もかいてるし、話せば情も移ると言うもの。
ってな事で、
帰りにビール飲んでね!っと
20euroを渡したら…


…なんと!


その後のテキパキさ加減がまるで別人!!!

もー、ホントに驚きました。
チップなのねー!(笑)
チップが必要だったのねー!
日本流に最後に、と思ってましたが。
朝、渡しとけば出社出来たかもねー…。

最後は余ったペンキも貰って
ニッコリ握手。(笑)
ホント、不思議な国。




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初コメント

こんばんは。
店で読んでいて、笑ってしまいました。
相手の一筋縄ではいかない感じが面白かったです。また覗かせていただきます。
Re:初コメント

ヨシカワさま
コメントありがとうございます。
そうなんです。
日本ではありがとうの印。
フランスでは、頼むでホンマ!のご挨拶のような感じですね。
これからもよろしくご覧下さい!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析