忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014 Silmo展
今年も終わりました、2014年Silmo展。
業務柄、ある一定の方向性と特徴にフォーカスして展示会を視察する為、全てをご紹介とはいきませんが、全体的に見渡し、感じた内容を以下、羅列していきます。
ご参考迄&興味のある方はご覧ください。

カラー(グリーン)
今年の目立った方向性としては、何と言ってもグリーン。
カメレオンのような激しいグリーンでは無く、マットで明るい黄緑のようなグリーンが
一つの方向性として、彩を与えておりました。



カラー(花柄)
続いて花柄。
色では無くパターンですが、これも新しい方向性の一つ。
花をそのまま使うブランドもあり、懐かしい柄柄の生地を『花柄』として捉え、ディスプレーと共にそれを連想させるべく紹介するブランドあり。どちらにしても微笑ましいトレンドではあります。





Etonia Bercelona
がついにメタル、しかもキンキラキンのラウンドメタルをリリース!


Variation Design
今年注目のVariation Design。特別新しい技術や奇を衒う事はしていませんが、とにかくまじめ。
というか、丁寧に、モノを作り上げている、といった好印象を感じるブランド。


とにかくラウンド!
どうしたの!?と聞きたくなる程、突然現れたラウンドのトレンド。
かっこいいとか悪いとか、そんなの語る前に、いろんなとこにラウンド。
すごい数でした。

それに乗じてクリップオンも。
但し、クリップオンは、ラウンドのみ。

そんな人の事より、お前はどうなんだ!?と言われそうですが、
そこそこにやってます。(笑)
ラウンドは作りませんが。




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析