忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の晩、蛍を見に行きました。
すごい蛍の数で気持ち悪い感じさえしました。
でも、とれたのは、この中途半端な写真だけ。
ちろぉ~ちろぉ~って感じで全く迫力も感動もありません。笑

もっと奥の方へいくと、数え切れないくらいの
蛍がいたんですが、写真は真っ黒。
だめでした。。

帰り際に電柱に止まっていた蛍がこれです。
光は緑に近かったですね。。



まぁ、ピントも合ってなければ色も綺麗じゃないので、
わざわざUPする写真ではないので、
まぁ、日記のおまけくらいで見てください☆

でも、田舎に移り住んで、田舎の暮らしを
楽しみたい、っていう夢は実現できているのかなぁ、なんて
思います。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

あぁ~、ここは自宅の裏の田んぼっすネ・・・
いるモンですね、ボクも一度は見てみたいって思っています。
手に採ってみましたか?
Re:無題

カイジさんコメントありがとうございます。
ここは河田という漆器で有名な町の奥にある川です。
ホタルも、わさびも、
水がきれいなところにしか生息できないそうですね。
そんな事を考えながら見ていると空気もおいしいような!?
気がしますね。。笑
無題

この季節にいるんですね。。ホタル。
私は田舎育ちなのに、実際に見た事がありません。。
都会に憧れて上京し10年以上暮らしてみたものの、オシャレな街やお店で過ごす事よりも、裏の畑で野菜がとれたり、季節を空気で感じたりする事が、やっぱりなによりの贅沢だなぁ。。と思います。笑
忙しい毎日の中で、ふとこんな自然に触れる事が出来るなんて素敵ですね。とっても羨ましいです☆
Re:無題

コメントありがとうございます。
そうですね、自然が身近にあるのとそうじゃないのとでは、
心のゆとりも違ってきますね。
お洒落な町もいいですが、何もない自然も素敵です。
近いです

もしかして河和田じゃないですか?漆の会館のお祭りに行ったときに通りました。私は福井市に在住なので案外近いのかな? 知り合いの新聞社につとめるカメラマンが蛍の写真を河和田で撮ったといっていました。夕方、星が出はじめたときに蛍をみるとなんとも幻想的ですよね。
 少し前まで私も「大都会」といわれるところに住んでいたので、こちらの生活が宝物のように贅沢に感じます。つい最近は朝カッコーの鳴き声で目覚めたときのすがすがしさに感動しました。こういうのは関東ではなかなか手に入らない環境です。
Re:近いです

コメントありがとうございます。
福井の方でしたか!河和田、大正解です!
びっくりです。
カッコーの泣き声で目が覚めるって素敵ですねぇ。。。
都会じゃなかなか味わえないですよね。
無題

コメント返しありがとうございます。こちらに来て間もないですが、少しずついろんなところを見て回っています。おすすめの場所があったら是非教えてください。
 北陸の冬は太平洋側に比べて厳しいなぁと思いましたが、それも四季を直に感じられていいですね。自然に近いところに居る方がデザインのインスピレーションがわきやすい、なんてこともあるんでしょうか^-^
Re:無題

そうですか、福井に来られたばかりですか。
それなら、まずこれからは海ですね。
敦賀の方へ南下すれば、車で降りれる砂浜もありますし、
北へ上れば東尋坊もありますね。
意外と夏なら永平寺がいいですね。
夏の木漏れ日と、緑と、あの静けさ、いいと思いますよ!
機会があったら行ってみてくださいね!

蛍を見るならあの街が一番さ

と唄った和製TOM WAITSの唄声を
今も聴いていますか…
Re:蛍

コメントありがとうございます。
その曲がずっと流れていました。
見ている間、ずっと頭の中で。
曲が流れだすと、蛍を見ながらも
頭の中は当時に戻るんですよね。
音楽も酒も香りも不思議ですね。


この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析