忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スリ(ベルサイユ)

今回は、高校の同級生とベルサイユ宮殿にいってきたました。御覧の様に、撮った写真は、絵画のような印象を受ける、すばらしいものでしたが、、、この写真を撮影していた数秒の瞬間にスリにあい、財布を失ってしまいました。(涙)
瞬間的とはいえ、自分がすられた事実、人から頂いた大切にしていた財布を失ってしまった事、様々な事が頭を駆け巡り、かなりの時間、放心状態でした。

御覧の通り、素晴らしいところなんですが、全くレポートできません。なーんにも悪い事してないのに、どうしてこんな目に遇うの?と言いたくなりました。でも、友達にも助けられました。
『忘れる努力だ!!』と。笑
その後、ゆっくり家でやすんだらだいぶ楽になりました。とにかく、ショックな日になり、嫌な意味でヘトヘトな一日でした。
PR
サクレクール

先日のドイツ出張前後あたりから、ここ、EU圏内で見えて来た、わが社の人間模様。色んな感情が交差するなかで、どうしたらうまくいくか、なんて、、、なんとなく、そんな事を考えていました。




少しふさぎこんでしまいそうな時間から、突然、彩りある世界にひきづり込んでくれたのは、このジィサンバァサン!!最高の笑顔だった。この人達にも、きっとそんな風になやんだ事もあったろうな、なんて思ったら優しい気持ちになれた。
あてもないモンマルトル

本日、ヨーロッパは、休日でした。朝7:00には、起床して本社からのメールを確認したところで、気が付きました。
『オイオイ、今日は、めっちゃ天気いいじゃん!!』
っていう事で、昼まで仕事をしてモンマルトルまでいってきました。晴れて、暖かな日にまた来たいって思ってたから。理想通りの風景がこんな感じ。暖かな、でも結構強い逆光の中にコントラストを孕んだ古い町並み。しかも、花がある。最高ね。





CHECK&STRIPE

先日、自由が丘に新しくOPENされたらしい
CHECK&STRIPEというファブリックのお店に行ってきました。
わかる人にはわかると思うのですが、あるカテゴリーの
人たちが集まる感じのお店です。
なんていうんですかね、割烹着のような重ね着というか
ダボダボの洋服かと思ったらぴたぴたのパンツが下から
見えてたりという、可愛らしい、ナチュラルファッションの
カテゴリーの方々が集まりそうなお店です。

お分かりのように、KAzは全くそういうジャンルではないので、
深いところまではよくわからないのですが、このお店の中の
雰囲気は、とても素敵でした。(外もですが!)

かわいいですよねぇ~、全くお門違いな自分が見ても
そう思ってしまうのですから、布が好きな人、
この手のジャンルの人が見たら、きっと天国ですよね。
この布は、リバティというイギリスのファブリックメーカーの
モノで、1m○千円するモノもあるようでした。
恐ろしくて触りませんでしたが、近くでみたらキレイな模様でした。

所狭しと並べられる商品ですが、
一番感動したのは、お店全体の雰囲気と、
布っていう商品の見せ方ですね。
見てわかりやすい、手に取りやすい、そして、雰囲気と
マッチさせる置き方、こういうのってすごく大切な事だな、と
思いました。
お店の中では
『おまえはちゃうやろ。』という空気も感じられたので
足早に退散しましたが、次もまた、全然カテゴリーの違う
お店に出向いていろいろレポートしたいと思います。

追記:アメリカにいるときに、女性の下着、VictriaSecretという
お店にも行ったのですが、あそこも真っ赤な絨毯に色分けされた
下着が陳列されてて、かっこいい!と思ったことがありました☆
家で撮影


家でトン吉と撮影会をしてみましたー。
トン吉君は本当にアホな子で、全く思い通りに動いてくれません。
餌を持って、
『横に座ってもらって一緒にカメラ目線で写真を撮ろう!』
ッて言ってるのに、興奮して、じっとしてられません。
気が付くと『パシャ』。
飛び跳ねて『パシャ』。
最後にお前はどうして、そうなっちゃうの?で『パシャ』。
人と犬とで一緒にカメラ目線で写真撮るのは、
非常に難しい事がわかりました。
珊瑚瑪瑙


本日、嬉しい、そしてかけがえのないプレゼントを頂きました。
なんと、おなじみEE22916の天然石のカット、そして、顔料を
流し込んだ上に供給してくださった、宝石カットの巨匠から、
頂き物をしていましました。
その名も
『珊瑚瑪瑙』!!!!
今回、巨匠には、あの石が悪い、この石が悪い、と
色々文句ばっかり申し上げましたが。。。。
アリガトウゴザイマス!!!!!!

なんでも、雑誌で取り上げられたり、
メガネフレームとして、完成させたことにとても
喜んでいただけたとの事で。

、、、ありがたいのはこちらの方です!



それにしても、この石、、、、化石ですね。
よく見ると、印刷模様みたいなんですが、
もっとよく見ると、その模様が石の奥のほうまで
しっかり入ってるんですよね。。。。

巨匠には、会ったことがないのですが、
なんだか、とても身近に感じられる
ようになりました。

EROSはほんっとに、人に恵まれたブランドです。
ありがとうございます!
アンテロープキャニオン


そろそろ、次のコレクションのイメージにも取り掛かる時期に
なってきました。
ここ数日、各地方の情報を集めたり、営業の状態を聞き込みしたりと
その準備やチェックに追われているのですが、
平行して、その半年先の次のリリースも考えていく時期でもあります。

なんとなく、昔の写真を見ていたら、
グランドキャニオンに行ったときの写真が出てきました。
ラスベガスから車で2日。ゆっくり流しながら途中でB&Bで
一泊してからついたグランドキャニオンの絶景への感動は
大きかったなぁ、と思います。

その中でも印象的だったのが、砂漠の真ん中にある
アンテロープキャニオンというところ。
岩の侵食から垣間見れる地層が歴史になって見れるような
静かな場所です。
観光客もほとんどいなかったような。
無音、もしくは風の音しかなかった場所です。

改めてみてみると、このテクスチャーって
デザインのネタになるかも?なんて思い始めています。
実現するか、使うかは未定ですが、、、。

こんな色の岩、日本にないですよね。。
ちょっと考えてみまーす。
グラスホルダー


EROSの今後において、
ちょっとしたアイデアが浮上しました。
まだまだアイデア段階ですが、
こんなのがあればいいなぁ、というので、
まずはグラスホルダー。
と、いきなり言っても、どうやって作るの?
コストは?といろいろな問題があって、
実現するかどうかわからないですが、
まずはイラストを描いてみましたー。
実験








今日は、フレームにある表面処理をする為に
会社の奥の奥にある実験室に入っていました。
意味のわからない薬品だらけで、いつ見てもすごいですね。
3種類くらい、今日は薬品を試してみたんですが
結局は失敗。
博士曰く、
<一回で成功なら実験とはいわんのやで。そら確認やで。
  何度も試すから、面白いンや>
との事。
思った以上に結果が出なかったので、非常に残念でしたが、
また次もいろいろ試してみようかと思いまーす。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析