忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんの命
しばらくぶりです。
更新遅れましてすみません。

〝自分に出来る事から・・・〟ってテレビでは言ってるけど、
自分に出来る事、全部してるがな! でも気持ちが追いつかない!
って、自問自答、他力本願な無責任な日々が、実はここ最近、
続いていました。

それに反して、ニュースや新聞では、連日、命に関する情報が
我々には、届けられます。

その中で、おれ達に出来る事。
精一杯やっている以上に、やる事。
そう、それは、人に聞くことではなく、
人に協力を求める事ではなく、
個人の価値観、世界観の中で出来る事なんだと思いました。

じゃぁKAzはなんだと。
何がおまえの世界の中で体現できるのかと、
しばらく考えていました。
描く事しかない、描く事しかない、描く事しかない。
そう、自分では、何かを描く、描く事で表現する事しかなかった。
絵ぇ~なんて、作ったって・・・・・って少しだけ思いました。

でも、ある日突然、思ったのはぁぁ!!!!!!!!!!!!!!
そう、義援金として何千万円も寄付はできないが、
自分で描いた作品を売ってそれを寄付すりゃぁ~
おれでも出来ているんじゃ?!って思ったんです!
天才か?!??!(いやいや、遅すぎる。)

頭があまり良くないので、だいぶ、到達するまでには
時間がかかりました。
こんな自分でも、ARTに対して、作品に対して、
多少なりとも、こだわりがあります。

人に頼まれて作品は描かない。
売る為に作品を作らない。
人の為にと決めた作品は絶対に売らない。

ある意味では則ってるかもしれないし、
そうじゃないかもしれないです。
でもね、自分の出来る表現、実現するためには、これしかない!
とおもって始めました。


P1140023.JPGP1140024.JPGP1140026.JPG









P1140027.JPGP1140028.JPGP1140029.JPG









P1140030.JPGP1140034.JPG









明日から、福井市立美術館で、KAzの主催の美術展を行います。
今回は、残念ながらKAzの個展ではないですが(頑張ります!)
みんなの作品を展示する場を作って、その場を描いて、
今回、UPしている作品を全て販売しようかな、と思いました。
福井県、近県の皆さん、是非とも、ご覧になって来て下さい。
そして、気に入った方がいらしたら、そのご厚意を有効に、
活用させていただきたいと思っています。

いろいろな意見があるので、ちょっと迷う事もありますが、
今は、ある意味、自分を励まして、そのまま突き進んでいこう。
頑張れKAz!
迷うなKAz!
と、そーーーーーーーーっと自分に言い聞かせながら
毎日の少しずつを祈りながらたくさんの命の為の
小さな努力を重ねていこうと思っています。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは*

夜分に失礼します。

今回の地震や原発による1日も早い復興を心よりお意乗り致します。

私も、必要以上に恐れたり悲しんだりせずに、一つずつ前向きに、自分が出来る事から始めています。


様々な植物のお写真拝見致しました。

どの絵も素敵ですネ。^ ^

オレンジの花のたおやかなカーヴラインとその斑点の緻密さや、真紅の多弁花の独特のしなやかさやひんやりとした艶感もすごく印象的で。

中でも特に、3輪のチューリップと、その下の瑠璃玉薊のようなポムポムとしたラベンダーカラーのお花が気になりましたが、さすがにこの場でいかほどかとお伺いするのはよろしくないですよネ。笑)

ひょっとしたら、すでに引き取り手が決まっているやもしれませんが、明日以降にでも美術館さんの方へ問い合わせさせてもらっても宜しいでしょうか?

Re:こんばんは*

Feliceさま

コメントありがとうございます。
そして、ご来場重ねてありがとうございます。

ほんとに、おっしゃる通りだと感じました。
必要以上に悲しむよりも、できる事をする、
頂いたコメントに奮い立たされるようです。

今回の展示の内容につきましては、
グループ展会場の入り口の受付にお尋ねください。
詳細の内容につきましては、美術館の方々は
把握されておられないと思います☆

よろしくお願いいたします。
オレンジの花、カンナは中でも自分が
気に入ってる作品でいただきましたコメント、
嬉しいです。

ありがとうございました。

早速のお返事、ありがとうございました。

こんにちは。

ご多忙な折にも関わらず、早速ご案内賜り、ありがとうございました。


オレンジ色のお花はカンナという品種なのですネ。本当に素敵です‥!

ゆとりがあってワガママが許されれば、先の2枚と共にこちらのカンナさんも悩める所なのですが

実は、今 手元にあるお気に入りかつ大切な絵が1枚あるのですが、尊敬するデザイナー作家さんが描かれたお花の作品がありまして

その方の絵とのバランスを考慮した場合に、それぞれ家の違うポジションに飾らせて頂くにしても


お花の大きさのバランスが、チューリップとラベンダーカラーのお花が一番最適な統一感だと感じ。

ミラノの建物にも個人的には特別な思い出がある為、2度ほどそれぞれを拡大しながら熟考した末に、思い切ってコメントさせて頂いた次第です。笑)


それから、大変申し訳ありません。本来ならばこの週末にでも会場に伺いたい所なのですが、、(涙)

あいにく調整が難しく、美術館の担当の方へ、お電話にて問い合わせさせて頂こうかと想っておりました。

先程、会期がいつまでかを問い合わせさせて頂きましたが

こうして画面を通しても繊細かつ美しく優しい作品ですので、耽美主義気取りなわたくしよりも

会期中においでになる、本物志向の芸術を愛する方々にすぐに可愛がってもらえる事と推察致します。


今回の過去最高と言われる震災や被害の中でも、義援金や支援物質輸送などに惜しみない活動をされておられ、勇気・励み・新たなエナジーを頂きました。有難うございました。



こうして生かされている有り難い日々

毎日感謝のこの機会に、そちらの会場へ伺えないのが非常に残念でなりませんが
人や作品との巡り逢いのご縁もまた一期一会。

また次回、kAzさんの作品をお招きさせて頂ける機会に恵まれます日を心より愉しみに致しております。

展覧会、頑張って下さいネ‥! ^ ^

Re:早速のお返事、ありがとうございました。

Feliceさま
コメントありがとうございます。
デザイナーさんが描かれた作品は
どんな作品なのか、想像してしまいました。
きっと素敵な作品でしょうから、自分の作品では
モノ足りないかもしれません。
しかし、今回いただきましたお褒めの言葉、
そしてご丁寧なコメント、本当にありがたく
胸に納めさせていただきました。

本来、アートや芸術、言ってみればすべてそうかも
しれませんが、人それぞれの価値観や美観の自由が
認められる素敵なものがと感じます。
そして、そこには出会いやタイミングもあり、
最終的にお手元に届けさせていただけるかどうかも
運命のようなものなのかもしれません。
ですので、けっしてお気になさらないでいただきたいですし、
作家として自らを呼ぶことが許させるならば、
今後作品に向かう気持ちに大きな勇気を頂けると
確信致します。
また、今回の被災地への方々へも、Feliceさまの
お気持ちと共に届く事を信じて止みません。
来年ですかね。。。自分の中でぼんやり、個展の
イメージもあるので、
またその時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
KAz
無題

お元気そうですね。
岩澤さんのお誘いで春霞展、昨日午前にお伺いしました。とても素敵な作品ばかりでじんわり暖かい気持ちにさせていただきました!ありがとうございます!
森塚留美
Re:無題

森塚さま
コメントありがとうございます。
みなさん、ほんとに上手になりました。
また、次回もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!☆
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析