忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支援物資

こないだ、夜中、ニュースを見ていて、
いてもたってもいられなくなって、
このブログにみんなの力を貸してくれ、と書きました。

次の日、会社に来ると、ある後輩に
『支援物資よりお金じゃないんですか』
『いま送っても、届かないんじゃないんですか』
『どこに持っていくかわかるんですか』
など、言われ、削除してしまいました。

その後、いろいろ調べていくと、デマがあったり、
段階に分けてその物資も変わってくる、タイミングも必要、
とのことで、その日はすっかり気持ちがなえてしまいました。
P1130836.JPGそんなときに、一人、また一人を持ってきてくれたり、届けてくれたり。そして、お前のやってることは間違ってない。その気持ちは必ず届くはず、と気持ちの後押ししてくれる方がいました。

あんな一瞬だけブログに乗せただけなのに、こんなにも、みんな力を合わせてくれる。なんでありがたい話なんでしょうか。

送付元も、きちんと信頼できる市の集会も立ちあがり、そこに預ける事に決めました。これだけのみなさんの気持ちが集まっています。今日の昼休みに、おむつも買ってきました。たくさん買おうと思ったのですが、結構高くて、自分の小遣いじゃぁ3つくらいと、離乳食を20食分くらいしか買えませんでしたが、みんなの力を集めてもらってこれだけになりました。明日には、洋服やその他の保存食も届く予定です。みんな、ほんとにありがとう。
そして、たくさんの企業や個人からの義援金のニュースや、支援の話をお聞きしていると、本当に感動しました。自分で募金するのなんて、一万円か二万円で迷っていて、『こんな時、金もちだったらなぁ~』と思いましたが、きちんとよその方がしてくれてる。なんて素敵な国なんでしょう。やっぱり、自分のできる事の精一杯、それでいいんだ、って逆に周りから励まされてしまいました。ロンブーの敦、ガクトのニュースも見ました。いつもは趣味じゃないので、自分の興味の惹かれない人物や、芸能人も自分の立場を活かして本当に素敵な活動をしてくれてる。胸が熱くなりました。今、最も大変な時だと思います。しかし、それと同じくらい大変な日々がこれから、ずっと続きます。自分としては、我々がいま感じている団結や協力、そして、慈悲の心をいつまでも持ち続け、すべての人がきちんとした生活に戻られるまで、維持することなんだと、強く、深く思います。

明日まで、この集荷をお待ちします。
いまからでも、ご協力いただける方、お待ちしています。

みんな、ほんっっとにありがとう!!!!! 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析