忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Baby

4b42ed35.jpgアメリカにいる時の大切な友人の一人、Candice。
彼女は、身体はTatooだらけのかなり突飛な発言、行動、身なりをした子でしたが(人の事は言えませんが)、とうとうママになったという報告を受けました。今は、一部、アメリカの仕事もしているKAzですが、しばらくアメリカへの滞在可能性も出てきた為、彼女に連絡をしてみたら・・・・ママになっていた、という事です。写真が添付されてましたが・・・・・・もう、腰が抜けるほどかわいいです。しかも、プレゼントの箱の中から赤ん坊、というこの発想、まさにアメリカンと言う感じがします。あぁ~かわいいなぁ~。。。めちゃくちゃかわいいです。この写真が送られてきた、という事は、ツインズ、ですよね?普通は。。。片一方がよその子、って事は無いと思うのですが。。。。笑 聞いてみます。 あーかわいい。

 

PR
DRUNK
P1120184.JPGKAzです。昨日は(も)大変よく飲みました。彼はアメリカでの大親友、ダグ。アメリカにいる時には必要不要関係なく、様々な事を教えてくれた大切な人です。弊社のアメリカ支店にいるのですが、今では偉い人になってしまったので、こんなんなって、肩なんか組める人じゃないのですが、まぁ、それはそれで良いとして。(笑) 今回は、中国その他アジア周りの一週間をこなした後に、本社日本で会議して、次の日アメリカに戻るという超ハードスケジュールだったのですが、その貴重な時間を共に過ごす事ができました。1つだけ問題を上げるならば、喋るのがメチャクチャに早く、よくもまぁ、そんなに早く母国語が話せるわ、と言うくらいのスピード。酔うとなおさら。笑 そんなこんなでビール数杯飲んで、ウィスキー飲むってな訳でウィスキーに途中で変更。休憩でまたビール二杯程飲んだくらいでしょうか・・・・カウンターのお客様からです、なんつってウィキーが運ばれてきました。親善ドリンク!? ダグに『こういうときは、お礼を言って一緒に飲もうって誘わないと!』って言ってみたらホントにお礼をいいに言って。。。その後はそのうちの一人の女性を意気投合!P1120189.JPG狭いバーカウンターの前でワルツ。 音楽はロック。(笑) まったくリズム無視のそのダンスは『NoNoNo,this way this way!』なんつって夜中の3時まで繰り広げられました。いつまで経っても帰る雰囲気にならなかったので(もともと半分くらい、その覚悟はあったが) 酔わせちゃえ、と思ったKAz君、ダグと自分の飲み物をウィスキーからボンベイロックに変えちゃいました。笑 ボンベイ3杯くらい、それぞれ飲んだんでしょうか、そのあたりからダグのお目目がトロォ~ンとなり始め、いつしかダンスもランバダ状態。 『Yo looks too much drink! Should be take it !』 と渡してやったのが、タリスカーのストレート。これで最後でしたね。笑 まだ、飲み足りない空気を出していましたが足も口も回ってないので、そろそろ帰るか、とホテルまで送って行きましたが、その帰り道の千鳥足が見事に酔っ払い。笑 素敵な酔い方で、かっこよかったです。 少しの時間だったけど、二人きりになって、真剣な話も出来たし、ダグ!ありがとう!!!!ほんっとにありがとう。あんたに会えた自分の人生、超ラッキー!
P1120196.JPGP1120194.JPGこの店の社長、やっさんです。見た目は怖いですが中身も怖いです。笑  遅くまで悪かったねぇ~。また酔いに行きます。スタッフの方もお疲れ様でした。最後まで元気に笑顔で対応してくれて。
『この仕事、疲れた顔したら最後っすから。』の言葉が印象的でした。 ?帰ったんじゃなかったのって?  そうなんです。ダグを送ってからもう2,3杯、飲みに戻りました。 
今日の飲み
ドイツから、東京から
様々なところから様々なメンバーが集まって
夜な夜な、酒を飲みかわしました。
結構飲みましたね。
アードベッグストレート
ラフロイグソーダ
ラフロイグストレート
山崎ダブルでストレート
トマトジュース
ギネス
スプモーニ
ボストンクーラー。
たぶん、KAzが一番たくさん飲んでしまったと思います。
すみません。
と、言う事で弊社の悪い子さん達の集まりを一部ご紹介。


久々の人も、初めての人もおりますが、
こんな感じでのみました。

その中でも今回、お誘いいただいた中心人物はこの二人!
かなり◎るい方々です♪笑

そして、夜も更けると、
こんな感じになりました。

皆さま、相当お疲れのご様子。
それもそのはず、昼夜を問わず、土日を返上しての
このメンバー。そりゃ、こうなりますよね。。。
お体たいせつに~☆

と、言う事で、KAzはこれから絵をかきまーーーす!
プレゼント
ご無沙汰しております。
(いつもすみませんm_m)

先日、めでたく!?誕生日を迎えられました。
まったく、この年になると、誕生日でさえ、普通に
予定表を見、業務を確認し、いつの間にか過ぎていたり、
海外の出張先のホテルで『誕生日じゃないの!』(笑)
と気がつくことさえありました。

去年はサプライズで大切な人が登場してくれたり、
プレゼントをいただいたりしましたが・・・
今年は…

朝、宅配便のお兄さんのピンポンで起きると…

なんと、お花が届けられましたぁ~☆
いやぁ~なんとも嬉しいプレゼントありがとうございます。

ダリア、ガーベラ好きな花がたくさん入っていて、
しかもピンクが基調の大好きなカラーリングでした。

ほんとに、嬉しいというか、
ここまで自分の好みを理解して下さって
ありがとう、という言葉に尽きます。

今日も別なプレゼントを頂戴したので、
近々UPさせていただきます☆
麻呂さん

今回、ちょっと早いお休みをもらって金曜日に早退し、
土日で長野県まで行って来ました。

昔からの先輩がいて、そのとうちゃん、
『麻呂さん』の具合が悪くなり、
かぁちゃんも肺気腫で家から一歩も出れない。
だけど、死ぬまでに一回は会いたい、、、、っていう願いを叶えに。

その先輩にはいろんなお世話をかけました。
昔むかーしの話ですが、都内ある場所で、
ある理由があって、高級車べ○ツの△クラスに××しちゃったり、
公衆電話を壊しちゃっておま○りさんが来ちゃったり、
□○△しちゃって、警○で何度もなんども同じ事言わされたり。

いい事も悪い事も含めていろいろ御世話になった先輩。
そのとうちゃんにもお世話になっていたので、今こそ、恩返し
するときだ、と思い、長野まで行って来ました。

病院まで行って、介護用のタクシーに乗せて
自宅まで連れ戻そう、という計画。
そして、時間は点滴がなくなるまで。
その点滴が無くなったら死に至ります、なんて脅し付き。

5,6時間かけて、長野のホテルまで付いて、
一杯飲んできたところです。
もう一軒いくか!なんて危うくキャ○蔵に
いくところでしたが、今回は目的が違うでしょ!
と、連れ戻してきたところで、
そのままホテルに泊まってけ、と
落ち着いた図です。笑
 ↓おい、KAz、いこーぜ!の顔 笑
P1110424.JPG










おはようございます。
土曜日の朝です。完全に二日酔いです。
しかも、すんごい早い時間です。。。
頭イテー・・・・。
P1110426.JPG









介護用のタクシーの内部です。
ストレッチャーがそのまま脇に入るタイプで、
中はピッタリ納まる感じ。
点滴のフックも付いているし、大丈夫そうです。
P1110431.JPG







今回は天候にも恵まれました。
血が固まらないようにする点滴の話、
自宅についてからの点滴の置き場なんかを
話しているうちに、片道2時間は
すぐに流れていきました。
P1110442.JPG









病院に着いたらそのまま
ストレッチャーごと入って行きました。
ちょっと緊張してきました。
P1110439.JPG









無事、車に乗せる事ができ、
麻呂さんも一安心です。
ここに下がっている点滴が
血ぃが固まらないようにする
『命の水』です。山道の気圧で点滴の速度が
変わってないか、落ちているかを何度も見ながらの
緊張間の中、時間が流れました。
P1110440.JPG
 








帰りは草津温泉病院から、
キャベツで有名な嬬恋村を抜けて
長野に向かいます。
昔、雪が降る中、この辺で
浅間山の絵を描いていて、
油絵の具が凍って描けなくなってしまった
思い出の場所です。
当時はもっとも過酷な環境下で作品を作っていました。
P1110446.JPG









麻呂さん、自宅に到着。
点滴を持つ運転手さん。
先輩とKAzでストレッチャーを持って、慎重に部屋に入れました。
麻呂さんもなんとなく?ですが、興奮しているように感じました。
部屋に入ってもらって程なく、かぁちゃんが奥から出てきて
ご対面でした。この瞬間の為に来たようなもんだから、
そりゃ感動的でした。
P1110449.JPG







この細くて冷たい手と手がくっついて離れませんでした。
『なんでこんなんなったんだろね、、、、。』って
繰り返してました。
この麻呂さんも、若い頃はめちゃくちゃ怖い人でした。
でもやっぱり夫婦なんですね。涙を浮かべて喜んでました。
そう、事故や病気になってはじめて気が付く事や
変われる事がたくさんあるんですよね。
自分自身、そうだったように、
この老夫婦も違う形ではあれど、またこうして
心が1つになった瞬間に立ち会えることが自分にとって幸せでした。

その後、KAzが簡単な食事を作り、
親子3人で2時間だけの水入らずの時間を過ごしていました。
かぁちゃんにひさびさにあって、しかもKAzが台所に立って
食事の準備をしているのを見て、
『あんた、更正したねぇ、、』
なんて消え入りそうな声で褒めてくれました。
その後は、別の部屋で一人で昼寝してました。
(二日酔いだから。笑)


点滴の関係で、たった2時間。
それだけの時間でまたお迎えの介護タクシーが
来ちゃいました。
さすがに寂しい気持ちもありますが、
また会えた、って気持ちが上回っているせいか、
すこしすがすがしい気持ちです。

P1110451.JPG






なんと、麻呂さん。
ここ半年くらい何も口にしてないはずなのに、
帰りのタクシーでは、コーヒー飲んでました。
気分がいいやぁ、なんて言いながら。
すこし元気になったせいか、声も大きくなってました。
そういやぁ、ちっとだけど、昼飯も食ってくれたんですよね、、、。
いやぁ、よかったよかった。
P1110453.JPG









あっという間に病院について、
点滴も問題なく、無事帰って来れました。
麻呂さん、おつかれさんでした。
P1110460.JPG










麻呂さんの病室。
また来ます。長生きしてやー!
P1110461.JPG







最後、無事病院の前で記念撮影☆
先輩とKAz!
P11104623.jpg









なんすか、この指は!
P1110462.JPG










自分がそうだったように。
無くして気が付く。
傷ついて初めてわかる痛みや感謝があります。
その気持ちに応えるための力添えを少しでもできれば
そんなに素晴らしい人生はないと思います。
自分の命の使い道、
そういう意味で改めて、大切に生きようと
また、思いました。いい休みでした。
P1110464.JPG








組織
組織、っていうと、堅いかもしれませんが、
人がたくさん絡む仕事ってとても難しいんだな、と
再認識しました。

以前、自分のフラストレーションが溜まって、
仕事の事で連絡や報告が無かった事について
とことん詰め寄った事もありましたが、
今回、同じような事が行われていて客観的に
目の当たりにしました。

組織の中ではそれぞれの担当があり、
ある計画がいつのまにか、いい方向であったとしても
それが別の方向に進んでいくことがあります。
いつしか、企画や計画が一人歩きし始め、
気が付くと、
その当事者が知らない事実が完成されてたりする。

自分がその立場にあった時には、
なんで報告がないんだ、
どうして、最初の計画通りに進まないんだ、
だったら勝手にやれ、
って思ったことだと思います。

でも、今晩、話したその人は、
とても冷静に物事を捉えていて、事実だけを判断し、
今後を考えていました。

大人だなと思うと同時に、自分の小ささを実感しました。

ここ最近、実は、自分も失敗しました。
それを仲間達は誰一人、自分を責める異なく、
責任を一人で感じなくなるような言葉や気遣いをくれました。

もっともっと、ひたむきに事実だけを見据えて
人の立場を考え
思いやり、仕事をしていくことが本当に、大切なんだな、なんて
今更ながら基本的な事を思ってしまいました。

人に支えられてる、そして、偉大な人がそばにいる、と
実感できた今晩、急に元気がでて、
さっきまで曇って見えなかった
コンタクトもやけに澄んで見えるようになったし(笑)
へとへとになりながら修正していたデザイン図面も捗って
今晩はとてもいい気分です。

お返しに、今晩電話をさせてもらった方には
いろいろな形で恩返ししていきたいと思います。
といっても、ちょーーと乱暴なやり方ですが。。。笑

KAz流に会社をかき回していきます。 ふふふ

待っててくださいね。



あ・もちろん、いい方向で☆
ボスの感動
P1110308.JPG今日のボスの感動。

EROSはリクエストや願いに応える事を売りにしているブランドで、そのイメージやビジュアルも自分達でつくります。今晩は、そのディスプレイを一部作成していました。それらの工具や道具など、ほとんどのモノがKAzの机に揃っています。みんなおのおの仕事が始まると、それぞれ必要な道具をそこから持って行って使います。

どーも、ボスは、デザインカッターとメタル付きの定規を
日曜日にダイソーに買いに行ったらしく。
(あの・・週末くらいは仕事わすれましょうね。。。笑)

その性能に相当感動しているようで、、、。

『・・・・・っこのカッター、ほんまにすごいわ。。。』
『・・・・ははぁぁ、、、定規んとこの金属に這わせて・・・・』
『・・・・・ダイソー、ほんまにすごいわ、こんなんあれば、って思ったらほんまに・・・・』

ほんっとに感動しているようでした。
そして、YUとの後ろ姿をUPしようと思い、写真を撮ったら、
『ブログ載せたらあかんでぇ! こういうのは主張せなあかんのや!
 載せんなら、これにしぃや、これに!』
と、撮った写真がこのデザインカッターと、メタル付き定規でしたぁ~。
しかしその手さばきが、そうとう慣れているらしく、シャーシャー切っていました。笑

ちなみに、載せたらあかんで!!!と
怒られた写真がこれです。笑
↓↓↓ 勝手にのせまーす♪
P1110307.JPG








(若干びびりながらの掲載です☆)
心筋梗塞
病気や事故は、本当に怖いと思いました。
その不幸が訪れるまで、人事だとどこかで思い、
そう思ってたことを、その時に思い知らされます。
健康であること、普通に生活できる事がどんなに
幸せな事かが、自分自身、交通事故に遭って始めて思い、
自分を取り囲む『愛』に深く感謝する事ができました。

昨夜、大学時代のキックボクシング部の先輩から電話をもらい。。
実は、去年、心筋梗塞で倒れていたのだと報告が。。
幸い、一命を取り留めて、今では回復に向かっているとの
事でしたが、姿格好からは、とてもじゃないけど、そんな風に
なるような人ではなかったので、ショックでした。。
もともと、体力がある人だから、自分で
『心臓が止まって脈がないので、救急車呼んでください』と言ったそうです。
昔から、練習にも組み手にも気丈に立ち振る舞う人ではありましたが。。。

大事にしてください、そして、家族を大切に、仕事はそこそこに
しちゃってください。生きてる事が何よりも大切なので。。

昨年には、同じく、キックボクシング部の先輩が、亡くなりました。

そして、以前、ブログにUPしたおっさんも、心臓でした。

自分の命へもそうですが、人に対しても、事に対しても、
いつ、どうなるかわからないからこそ、毎日を一生懸命生きる事に
しましたが、昨日の電話で、改めてそう思いました。
こうすればよかった、って何一つ悔いが残らないように。。。


自分が事故に遭ったとき、師匠から、厳しい言葉をもらいました。
---------------------------------------------
命があった事を深く感謝しろ。
生きたくとも生きられない人生があり、
親や妻子を残して先立つ無念を強いられる人がいる。
事故までのお前の深層意識を見直せ。
脆弱な自信に、薄っぺらな風船を膨らませるが如く、
誇張するのはやめろ。
おまえを囲む愛の尊さを軽視してたんじゃないか。
とにかく、リハビリ、治療に専念しろ。
君を愛し囲む人々と命に感謝して。
----------------------------------------------
自分自身、お医者から、内緒で
『もう普通には歩けないと思う。よくいって、松葉杖だね』と
言われ、結構なショックを受けている時にもらった言葉だったので、
その衝撃はたいそうなものでしたが、だからこそ、
そういうときこそ、この言葉が自分の意識に迫ってきたんだと思います。
この言葉は、今でも、自分のデスクに張っています。
黄ばんで、ぼろぼろになって一見、呪いの文書のようになっていますが、
自分にとっては、大切な言葉です。

毎日を大切に生きていく、改めて思いました。
EROSチームパーティー②

P1110152.JPG






続いて、盛り上がってきました。
スタイリストの先生です。
だいたい皆さんの仮装?が終わったところで
休憩です。 (笑)
P1110172.JPG衣替えをしている人もいました。
だいぶはだけちゃって
大変なことになっています。
筋肉がなんともSEXYです。
若干、お坊さんに
見えない事もないですね。





P1110175.JPG
終盤にさしかかり、
カラオケも盛り上がってまいりました。
ドレスに警帽。
そして、チャイナドレス。
完全にテーマを失ってしまっております。
あ、最初から気にしてないですね。笑

実は、今回、他にも多数
参加してくれたチームのメンバーが
いたのですが、あまりの刺激の強さで
今回、ご紹介できるのはここまで。笑
これらの写真だけみてると、
そうとう如何わしい雰囲気がでていますが、いたって健全です!

是非、みなさんも、EROSチームのパーティーにご参加下さい。
逮捕はされないので、ご安心を。

このチーム、社外も社内も、みんな、仕事以外の時はこんな感じ。
ただ、ひとたび仕事になると目つきが変わる人ばかり。
すばらしい人たちに恵まれて本当に幸せです。

ありがとうございました。

って、この写真じゃ説得力ないか。。。笑

EROSチームパーティー①

P1110125.JPG先日、久々に行われた
ブランドのチームミーティングの
風景です。
開始15秒後、早速、
さっそくスタイリングが
開始されました。
*ホンモノのスタイリストです。




P1110119.JPGそろそろ、スタイリングの時間だと
いう事をお知らせしているようです。

『ん~迷うなぁ~・・・・』
『いいから着ちゃいなさいよ!』






P1110127.JPGP1110130.JPG









と、いうことで(笑)、さっそく皆さん、スタイリング開始です。
とにかく、皆様、毛深い感じで、気持ち悪さ全開です。
しかも、このウサギちゃん。
今回のパーティー(打ち上げ)が初対面です!(笑)
P1110132.JPG


うさぎちゃん、
様々な小道具を準備して、
その出番を待ちます。





P1110134.JPGこの夜のカラオケ、
第一曲目が
『メタリカ』。
セーラー服は全く関係ありません。笑
しかも、カラオケで
メタリカ、初めて聞きました。
歌唱力は・・・・?




 P1110136.JPG
P1110137.JPG









今回、いろいろ御世話になったHさん。
KAzは存じておりましたが、初対面のメンバーも数人。
じつは、Hさん、この週末、ご自分の結婚式だということ!
内緒で情報を得たEROSチームで、花束を・・・。
しかも、目標は『大きくて持って帰れないくらいの花束!』でした。笑
このまま、次の日、電車で帰るのはわかってたのですが、
だからこそ、困るくらいの花束での演出がEROS風。
Hさん、独身最後の(?)女装です。笑

P1110168.JPGP1110156.JPGP1110144.JPG
 








カラオケも盛り上がってきました。
楽屋(?)裏も着々とスタイリングが進み、白熱してまいりました。
パリコレならぬ、『鯖コレ』に、Hさんもご満悦です。


~続く~
カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析