忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻呂さん

今回、ちょっと早いお休みをもらって金曜日に早退し、
土日で長野県まで行って来ました。

昔からの先輩がいて、そのとうちゃん、
『麻呂さん』の具合が悪くなり、
かぁちゃんも肺気腫で家から一歩も出れない。
だけど、死ぬまでに一回は会いたい、、、、っていう願いを叶えに。

その先輩にはいろんなお世話をかけました。
昔むかーしの話ですが、都内ある場所で、
ある理由があって、高級車べ○ツの△クラスに××しちゃったり、
公衆電話を壊しちゃっておま○りさんが来ちゃったり、
□○△しちゃって、警○で何度もなんども同じ事言わされたり。

いい事も悪い事も含めていろいろ御世話になった先輩。
そのとうちゃんにもお世話になっていたので、今こそ、恩返し
するときだ、と思い、長野まで行って来ました。

病院まで行って、介護用のタクシーに乗せて
自宅まで連れ戻そう、という計画。
そして、時間は点滴がなくなるまで。
その点滴が無くなったら死に至ります、なんて脅し付き。

5,6時間かけて、長野のホテルまで付いて、
一杯飲んできたところです。
もう一軒いくか!なんて危うくキャ○蔵に
いくところでしたが、今回は目的が違うでしょ!
と、連れ戻してきたところで、
そのままホテルに泊まってけ、と
落ち着いた図です。笑
 ↓おい、KAz、いこーぜ!の顔 笑
P1110424.JPG










おはようございます。
土曜日の朝です。完全に二日酔いです。
しかも、すんごい早い時間です。。。
頭イテー・・・・。
P1110426.JPG









介護用のタクシーの内部です。
ストレッチャーがそのまま脇に入るタイプで、
中はピッタリ納まる感じ。
点滴のフックも付いているし、大丈夫そうです。
P1110431.JPG







今回は天候にも恵まれました。
血が固まらないようにする点滴の話、
自宅についてからの点滴の置き場なんかを
話しているうちに、片道2時間は
すぐに流れていきました。
P1110442.JPG









病院に着いたらそのまま
ストレッチャーごと入って行きました。
ちょっと緊張してきました。
P1110439.JPG









無事、車に乗せる事ができ、
麻呂さんも一安心です。
ここに下がっている点滴が
血ぃが固まらないようにする
『命の水』です。山道の気圧で点滴の速度が
変わってないか、落ちているかを何度も見ながらの
緊張間の中、時間が流れました。
P1110440.JPG
 








帰りは草津温泉病院から、
キャベツで有名な嬬恋村を抜けて
長野に向かいます。
昔、雪が降る中、この辺で
浅間山の絵を描いていて、
油絵の具が凍って描けなくなってしまった
思い出の場所です。
当時はもっとも過酷な環境下で作品を作っていました。
P1110446.JPG









麻呂さん、自宅に到着。
点滴を持つ運転手さん。
先輩とKAzでストレッチャーを持って、慎重に部屋に入れました。
麻呂さんもなんとなく?ですが、興奮しているように感じました。
部屋に入ってもらって程なく、かぁちゃんが奥から出てきて
ご対面でした。この瞬間の為に来たようなもんだから、
そりゃ感動的でした。
P1110449.JPG







この細くて冷たい手と手がくっついて離れませんでした。
『なんでこんなんなったんだろね、、、、。』って
繰り返してました。
この麻呂さんも、若い頃はめちゃくちゃ怖い人でした。
でもやっぱり夫婦なんですね。涙を浮かべて喜んでました。
そう、事故や病気になってはじめて気が付く事や
変われる事がたくさんあるんですよね。
自分自身、そうだったように、
この老夫婦も違う形ではあれど、またこうして
心が1つになった瞬間に立ち会えることが自分にとって幸せでした。

その後、KAzが簡単な食事を作り、
親子3人で2時間だけの水入らずの時間を過ごしていました。
かぁちゃんにひさびさにあって、しかもKAzが台所に立って
食事の準備をしているのを見て、
『あんた、更正したねぇ、、』
なんて消え入りそうな声で褒めてくれました。
その後は、別の部屋で一人で昼寝してました。
(二日酔いだから。笑)


点滴の関係で、たった2時間。
それだけの時間でまたお迎えの介護タクシーが
来ちゃいました。
さすがに寂しい気持ちもありますが、
また会えた、って気持ちが上回っているせいか、
すこしすがすがしい気持ちです。

P1110451.JPG






なんと、麻呂さん。
ここ半年くらい何も口にしてないはずなのに、
帰りのタクシーでは、コーヒー飲んでました。
気分がいいやぁ、なんて言いながら。
すこし元気になったせいか、声も大きくなってました。
そういやぁ、ちっとだけど、昼飯も食ってくれたんですよね、、、。
いやぁ、よかったよかった。
P1110453.JPG









あっという間に病院について、
点滴も問題なく、無事帰って来れました。
麻呂さん、おつかれさんでした。
P1110460.JPG










麻呂さんの病室。
また来ます。長生きしてやー!
P1110461.JPG







最後、無事病院の前で記念撮影☆
先輩とKAz!
P11104623.jpg









なんすか、この指は!
P1110462.JPG










自分がそうだったように。
無くして気が付く。
傷ついて初めてわかる痛みや感謝があります。
その気持ちに応えるための力添えを少しでもできれば
そんなに素晴らしい人生はないと思います。
自分の命の使い道、
そういう意味で改めて、大切に生きようと
また、思いました。いい休みでした。
P1110464.JPG








PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
“感謝”

早速ですが、この場をお借りしてお礼をさせて頂きたくコメント致します。

遠い中、ご協力していただき家族全員、感謝しております。

再会をした瞬間が目に焼き付いて忘れられません。

どんなに会いたかったことか、
本人としては性格、立場上、あまり弱音を言わないが故、
手をギュッと握りしめていた時、込み上げてくるものがありました。

父はなにも言わず、只、ただ、母を見つめていました。
私は、直視できませんでした。
父は、病院に帰っても頭の中は、再会したことでいっぱいだったと思います。

親夫婦共々、感謝していることと、思います。
と言うより100%感謝しています。

また、余談になりますが、管理人“Kaz”の
家族に会えたのも嬉しい限りです。

今回の陰働き本当にありがとうございました。
私自身 “感謝” の気持ちでいっぱいです。

Re:“感謝”

麻呂jrさま
コメントありがとうございます。
ほんっとによかったですね。
そしてそう言っていただけると本当にうれしいです。
また秋にも行きます。
自分もそうですが、親が生きているうちに出来る事、
そして、自分の命がある間に出来る事を
大切に考えながら暮らしていきたいですね。
これからもよろしくお願い致します。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析