忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜
本日、出張から戻ってまいりましたー。
今回は、横浜。
うちの会社の営業マネージャーが誘ってくれて
一緒に飲みに行きました。
本当に、どこにいっても営業皆さんは気を遣ってくれ、一緒に
お付き合いをしてくれます。

しかも、今回はマネージャー、そして、都内から
わざわざ駆けつけてくれた侍のような鋭い目つきをする
強面の営業、Kさん。(けど、それがまたいい男!)
顔は怖いんだけど、話し方、とくに声ですね、一瞬で
この人、いい人だなぁ~と思える営業としても優秀な方です。
マネージャーとは、ずいぶん長い間、お世話になっていて、
ここ横浜でも、本社福井でも、何度も飲みに行かせて
いただき、いっつも世話になってる人です。

一件目は、焼き鳥。
実は、福井県にも秋吉っていう有名なチェーン店があり(美味!)
ここの店は意外と小ぶりな串を5本単位で頼むのが通例です。
それに馴染んでいたいたKAzは、最初、マネージャーが電話に出ている
間に適当に頼んじゃいました。
秋吉の頼み方で・・・・。(笑)


タン10本、白15本、皮20本、ネギ10本・・みたいな・・・。
一皿目のタン10本出てきたときには、愕然としましたね。
そのでかさに。。。やべーな、これ・・・みたいな。
親指みたいなタンの串の山んなって出てきました。笑
すでに遅れて営業さんも来てたのですが、さすがに苦笑い。
マネージャー
『KAz、おまえ、頼みすぎなんだよ!!!』
とーっても自然なリアクションでした。笑
3人しかいないのに、完全に立食パーティー状態でしたね。
しかも座ったまま、肉の山。笑

Kさんが、お土産に持って帰ってくれました。

気を取り直して、もう一軒行こう!
となって、入りましたが、
さっき食べすぎて
飲みすぎた焼き鳥屋と同じ印象、空気感でした。笑
しかも、
『KAzお前、4Lビール飲めよ』と言われ、
はいよはいよーなんつって、頼んだがこれ。

おかしいよな、この大きさと、雑さ。笑

Kさんは、完全に飲む気でいます。
マネージャーは、頼んだだけで、もう飲んだ気がしてます。笑

その後、そろそろ、スナック、いくか! って話になり、
場所移動したんですが・・・・・。
ちょいちょい、スナックでもキャバクラでも
どっちでもいいので、一軒ラーメン食っていきましょうよ、とKAz。
Kさんは途中で帰られて(遠いところまでありがとう!ほんとに!)
マネージャーと、KAz入ったラーメンがこれ!

ぎっとぎとの油にぎらぎら光るチャーシュー。
んー、体に染み込みそうな油の質をしていました。笑
拡大はこれ!

つぶつぶに浮いている背油がそそりますねぇ~。
うまかったです。
麺がまた、うどんのように太いのが特徴的なラーメンでしたー。


その後、完全に満腹になって、マネージャーもKAzも声を揃えて
『帰るか・・・笑』って事になり、
そのままタクシーで帰りました。。笑
口ほどにもない夜でした。。。。笑
でも、こうして付き合って、お世話してくれる同僚、先輩には、
それ以上に仕事で返していきたい、と心に誓うKAzでした。

ホテルに着いたのは、夜の12時。
『あーKAz、このホテル、夜の12時までは
  天然温泉入れるんだぜ、すげーだろ!!』

コラコラコラ、今更言うんじゃないっつの。笑

マネージャー、Kさん、今回もありがとうございましたー。
その次の日、朝早くに仕事をさせていただき、そのまま
帰ってきた、あっという間の出張でしたぁ~ん☆
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析