忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DAY01

皆様、いろいろご心配かけました。
皆様ご指摘のよう、福井は大雪です。
しかし、その頃、実はKAzはアメリカへの出張に
でておりました。いろいろご心配をおかけしました。

まずは、長い長ーい一日のご紹介から。。。
P1130069.jpgP1130070.JPG出発の朝。当初からご心配は頂いていてはものの、見事に大雪。JEEP君もこんなん、近所もこんなんで真っ白でした。






P1130072.JPGP1130071.JPGP1130075.JPG






そのまま、時間に合わせて福井の駅までいくと、カウンターでは、『お客様、丁度です!!丁度いま電話がかかってきて、小松-羽田便、欠航です!』 満面の笑み。あわてて、駅に駆け込み、緑の窓口へ!急遽、JRに変更。やっとの事で駅のホームにたどり着いたら、電車という電車は凍り付いて、向こうに見える光は、光じゃなくて、雪、雪、雪。

P1130076.JPGP1130077.JPGP1130079.JPG






電車に乗るとこんな感じ。窓は凍って見えないし、トンネルの熱で溶けて車窓が開けたと思ったら、モノクロの世界。頭の中ではイツワマユミの曲が流れ始めてウトウト・・・。

P1130082.JPGP1130085.JPG名古屋の次は~ の車内放送で眼が覚めるとこの景色。同じ日の同じ国、日本での風景です。こんなに違うんですね。これも日本の四季同様、様々な美しさが感じられます。なんて言いながら、小松-羽田便の事は根に持ってたりして・・・・。笑



P1130087.JPG成田空港でのボディーチェックを済ませたところ。服を脱げ、靴を脱げ、ベルトを取れ、などなど、全てを脱ぎ捨てても、『キンコーン』となる。なんで、どうしてと、毎回思います。足に埋め込まれた金属ももう無いはずなんですけどね。。。かつて、イタリアに行ったときは、誰かに似てる、と犯罪がらみの検査を受け、麻薬の検査をされたりと、大変でした。今回はそこまでではなかったですが、だいーぶ時間がかかってしまったので、写真を撮ってみました。(笑)


P1130090.JPG実はですね・・・。今回の飛行機の中では、完全に寝るつもりで、窓側を希望してました。壁に寄りかかって寝れるので。。。しかし、チェックインして機内に入ると、ガイジンのねぇちゃんが我が物顔で座ってました。こういうの、苦手なんですよね。新幹線の指定二人掛けの席に自分の荷物を置いている人とか、、、。座ろうと思ったのに、そういう状況って・・・。苦手なんです。(笑) 意外と小心者なので、そのまま通路に座りましたが。。。なので、勝手に横顔をUPしてやります。(笑)


P1130092.JPGP1130094.JPGP1130096.JPGこれが今回の機内食①。まぁ、こんなもんかな、という感じ。ビールを3本ほど飲んだ後にもらったのが、このスコッチ。結構酔いました。ダブルで二杯なので、全部で4本飲みました。(飲みすぎ!?)そして、忘れてはならないのが、機内でのこのトマトジュース。これが、本当においしいんです。飛行で唯一の楽しみが酒の飲み放題と、このトマトジュースですね。(笑)

P1130100.JPGP1130104.JPG
続いて、夜中に出てくるのがこれ、出ましたキツネラーメン。なんとも斬新なメニューです。そば?ラーメン?具を決めて、って感じです。何年も修正しないという事は、これでいいと思ってるんでしょう。しかも、お湯がぬるめ!最後に出てくるのが、パスタ。これはですね、おいしかったです。スピナッチがなかなか美味でした。

P1130105.JPGP1130107.JPGP1130109.JPG








そんなこんなで食ったり飲んだりの状態でやっと到着したのが、ワシントン。そうです、乗り換えです。もーこの頃にはへとへとになっているのですが、空は快晴。Aターミナルに移動して、といわれて歩き始めたら遠いのなんの。この廊下、ドイツの空港とそっくりです。で、今度は地下鉄に乗れ、と。どんだけこの空港は広いのでしょうか。。。。
P1130114.JPGP1130113.JPG
ターミナルについて、掲示板をみると、出ました、お決まりのDelay(遅延)。しかも5時間待たないとだめなんですって。あまりに疲れて、どれだけ疲れてるかと自分で撮影してみたら、びっくりするほど、疲れた顔してました。(笑)こりゃぁ疲れてます。

P1130119.JPGP1130123.JPGいよいよ、飛行機に乗れる段階になると、見てください、このみんなの急ぎっぷり。人は不思議です。到着する時間は同じ飛行機なら一緒なのに、我先にと、急いで乗る。そういえば、日本国内の電車も遅刻していて、米原の駅で乗客と駅員さんが言い合いしてたなぁ~なんて思い出しながら、写真を撮ってたら、『お前もはよ乗れ!』ってCAに怒られました。そして、乗っ飛行機の揺れがこれ。(笑)普通の飛行機より、小さくプロペラがついている飛行機で今にも墜落しそうな勢い。踏んだり蹴ったりの1日でしたね。。。
P1130129.JPGP1130131.JPG
待っててくれたリムジンのおじさん。優しかったです。結構遅れたのにも関わらず、ニコニコ顔で、超ハイテンション。嫌な顔ひとつせず、感謝感謝です。車はお決まりのリンカーンです。自分で買おうと思ったくらい、乗り心地のいい車です。ただ、もうちょっとキレイに乗ろっさ、と言いたいところですね。運ちゃんはとても陽気でドライブ中、ずっと話してました。お前が泊まるホテル、ジムあるよな。そうか、そうか、おまえ、アスリートだな。あー格闘技だろ?わかるわかる、ってな感じ。いちばーん最初に、アイウェアデザイナーだ、って説明したのにです。(笑)
P1130135.JPGP1130136.JPGP1130137.JPG








やーーーーーーっとホテルに着きました。
これが、KAzが3週間弱、御世話になるねぐら。かつてはここに数ヶ月、泊まっていた事もあり、だいぶ慣れています。久々に来ましたが・・・相変わらず、無駄に広い!こういうところがアメリカ、素敵だな、って思います。日本ではあまり考えられない間取りです。ベッドルームに続く扉が斜めに設置されてます。そんなこんなで長い長いアメリカへの移動、まずは、到着しましたぁ~☆

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析