忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JEEP
P1120903.JPGKAzの新しいパートナーです。
なんとKAzと同い年の車です。前列3人乗り、後部座席も3人乗りのベンチコラムシートです。通称ベンコラと言われるこの車はんーーハンドルの横っちょにシフトレバーが出ている昔のタクシーとか、バスと一緒です。
(で、イメージ、通じますかね??)ガコンガコンと言いながらギアを変えていくあのタイプです。かんたーんに説明すると、もともと、このJEEPっていうのは、ウィリス社というJEEPの会社があって、当時の朝鮮動乱において、アメリカで易いJEEPが必要だ!ってなわけで日本で部品を取り入れて、日本で組み立てた事から始まったようです。(ノックダウン生産っつーらしいです)
その3年後、正式に、日本、三菱JEEPがライセンスとして、生産と販売が締結されいろんな形のJEEPが作られるようになったとか。(といっても、興味の無い人には同じ形に見える人もいるかもしれませんが。。)
P1120902.JPG今回、KAzの新しいパートナーとなってくれたこのJEEPは、KAzにとっては3代目のJEEPですが、名前はJ38と言います。たしか、昭和49年~55年までしか生産されてない車だと思います。(間違ってたらごめんなさーい)このカクカクしたフォルムは、まぁ、現代の車では無いですね。
P1120904.JPGKAzが現在発売されている車に欲しい車がほとんどないのもこのデザイン性が1つの大きな要因になっていると思います。とにかく、直角、直線。丸みが無い。そんなイメージで行くと、
サニトラ、クラウン、セドグロY30、デボネアも好きなのですが、どこでも行ける、ぶっ壊れても簡単に治せる、そもそも壊れにくい、なんていう頑丈さも求める自分からすれば、これが理想的な一台になります。これまでは屋根が無い幌のJEEPで、夏になると幌を全開ににして、前のガラスも倒して、注目を集める!乗り方をして
ましたが、少し大人になったので、屋根がある(笑)JEEPにしてみました。この年式で、この程度はなかなか無いと思います。探すと結構、あるのですが、ボロボロなんです。
P1120905.JPG先日、この車にコートをかけに行ってきましたが車屋さんいわく
『これは乗る車じゃねぇよ。博物館もってった方がいい』
とほめられました。〝あーそー。〟と言われてしまいそうですが、自分にとっては、そうとう嬉しいですね。気持ちが悪いですが。。笑これから、長年の夢だったこの車とは、出来るだけ、長い間、一緒に歩んでいきたいと思いますね。こんなにきれいなJ38がこの世に残ってて、自分のところにきてくれて本当に幸せですね。この写真にある、ライトのバイザーのみ、ちょこっといじりました。たれ目ちゃんで可愛いでしょ。あまり攻撃的な印象にはしたくなかったので。基本的には、この先もノーマルのままで行こうと思います。



乗り心地=尻がいたい、シートがギシギシ言う。
燃費  =気にしてないですが、多分、3,4km。
シフト =四速。

いやぁ~、素敵な車だわ。。かっこいい。色男だ。


実は、去年の12月から来てくれたのですが、
なかなかこんな写真を取る暇がなく、
毎日雪ばかりだったので、ご報告が遅れました。。。☆
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析