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EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、 プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
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内覧会
内覧会。。。
日本風に言うとそんな感じですね。 明日から、世界で二番目に大きい メガネの展示会、Silmo展が 始まります。近年、我フランス支社 では、そこでの出展を控え 別会場のホテルを貸し切って 単独の展示会を行っています。 今夜はその初日。 Silmo展の一日前ですね。 もー!朝から搬入だ、会議だと 慌しい日になりましたが無事完了! 打ち上げに行ってきました。 初日から。(笑) 手前の二人は実は、我チームの 女子二人。 仕事中は二人共おっかない顔をして会話ゼロ。 しかし今夜、初めて楽しそうに 会話をしてる二人を見て なんだかとても安心してしまいました。言葉もわからんお前が上司ヅラするな!と、言われそうですが(笑)。 彼は営業のXavier。 ホントに、気が良くて 程々に出しゃばらないバランスの良い気性を持ったセールス。 草食系って言うんですかね。 但し!よく寝る! 会議中!特に、 KAzのプレゼン中に二回寝てるので、次寝たらゲンコツです。(笑) ちなみに本人にも伝えていますが。。。 明日からは展示会場に直行。 ちと疲れるけど頑張ってきます!
Product Meeting
3日後の月曜日に大きな会議があります。
その為に徹底的に これまでの商品と未発売の 商品との分析を進めてきました。 新しいモデルやカラーを 決めていくこの会議では検証と Make Sureの為、たくさんの サンプルや商品も準備。 その数200枚! これまでは、やり過ぎ出過ぎを 避ける為、アシスタントに任せたり 楽しく!をモットーに(笑)あまり 細かい事に口出しをせずに 揉めた時だけ仲裁に入る、 そんなスタンスを保ってきました。 しかし、先日のBordeauxでの 会議の反省、 後々発生した言った言わないの議論問題を教訓に、二度と同じ事を繰り返さない為に、今回はすべての資料を自ら作成し望む事にしました(もー逃さねーぞ!)。 決意は勝手にすればいいのですが、自分を取り囲む側からすれば 英語からフランス語に翻訳する 手間がかかる分、迷惑かもしれませんが。。。(笑) しかーし! 今回ばかりは、Initiativeをとり 取りまとめる事にしました。 資料100%,準備100%,気合105%。 メチャめちゃテンションを 上げてやろうと思います!!! 中には未発表のデザインも!(笑)
営業に営業!
昨夜は個人的に営業マンを
接待してみました(笑)。 KAzから食事に誘われたぜ!と 他の人にも伝えていてくれたようですがKAzからすると実はかなりマジな会食。他の営業マンにも多くの影響を与える彼らに食事の中で、何故今回(2013 Aug Model)を開発したのか、 将来のパノラマの懸念を見越した上での商品開発である事を 3時間に渡って議論しながらの 食事でした。 営業も商品開発もデザインも それぞれの心を繋げるのは信じる事から。そしてKAzがパリにいる間に 実現しようとしている事を真剣に伝えました。どこの国でも楽しく、快活な会話がなされるので、こういうWetなIssueは、サッと流れてしまいがち。でもこうして 面と向かって真剣に話せば何とか伝わるんじゃないか、そう信じての会食でした。 大丈夫!うまくいく! 周りも自分も信じる! 追記:せっかく来てくれているYUは 自宅で待機。。。ゴメンYU!笑
極寒のアムステルダム
なかなか更新できなかったブログですが、現在、アムスからパリに戻る電車の中。何も調べずに飛び出すように出てきた今回のアムス。
川が凍る程の寒さでした。 鼻が取れそうになりました。 しかしながら、アムステルダム、 かなりいいです。 まず、ほとんど何処でも英語が通じる!コレには驚きました。 それから、とてもストレートな国民性で有る事。会話した殆どの人が目を逸らさない。そして回りくどいいい方をしない。そんなこんなで 『お前はダッチみたいやな!』と とても可愛がってもらえました。 商談もばっちり!でした。 途中、具合が悪くなって救急車で 運ばれた社員の代わりに運転して 病院まで運転したときは、 コチコチの高速道路にビビり気味でしたが、彼も回復したようで一見落着でした☆
Repetto
以前から気になっていたブランドの店舗に足を伸ばしました。
KAzが今、注目しているブランド、 レペットです。パリに数店あるこのお店は、バレエシューズをデザインしたことから始まり、その後はバレエウェアに加え、普段使いの靴やカバンも扱うお店になっています。 ご覧のように、店内はいつでも満員。バレエのバの字も知らないKAzが興味を持っているのは、このブランドが持っているターゲットユーザーの幅の広さです。子供から大人まできちんと合致したターゲットとして向き合っている、しかもそれが、非常に強い珍しいブランドであるとおもいます。しかも、ここ最近、アドバタイジングにも注力し始めているので、来年以降、急速に勢力を伸ばして行くのではないかと予感しています。 これは先っぽの硬いトゥーシューズ。色バリは無いんですかね、こういう世界の靴は、、、。 全部ピンクでした。 ブランドとしてのビジネス展開が今後、非常に楽しみです。 | カレンダー
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プロフィール
HN:
KAz
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性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。 眼鏡、アイウェアーというと、どうしても モノよりな見方をしがちですが、 一番大切なのはかける人です。 かける人がよりよく見える眼鏡。 そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。 かける、魅せる、素顔を気にさせる、 取ったときの意外性や、感動を与える。 そんな眼鏡ができるといいですね。 なにしろ主役はかける人ですから。 今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、 皆様宜しくお願いします。 カウンター
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