忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスでの会議
1日目、終了。
この日はインハウスのメンバーを
含めたメキシカンパーティーでした。





PR
PIPER HEIDSIECK
急遽、大きな会議のために
来週、またドイツに行く事に。
その後、すぐにパリに戻り
また会議があるのてすが
実はフランス人、それで仕事納め。
ささやかでも、メンバーには忘年会を企画して、晩飯でも、と
思っていたのですか、どうも
今年は年末までこのペースは
変わらないようです。
と、言う事で、代わりはこれ。

飲みに連れていけないので
家で飲め、的な意味ですが伝わるかどうかは不明。(笑)
このシャンパンは、
マリー・アントワネットが飲んでいたというオススメのモノだそう。

ボトルにはラバーが塗られ
表面には蛇柄がプレスされている
非常に手の込んだシャンパンです。
(なんとかエディションだな。)
女性社員が多いのでこれに
決めました。
喜んでくれると
いいなぁー。




一息

今週もやっと終わりました。
会議もさながらそれ以外の仕事も
山積み、目がぐるぐる回りながら
気がつくと、一週間が過ぎていました。
そして、辺りを見ると空気、
灯り、葉の色までも秋がかって
いました。
来週は、自分が召集した
デカイ会議や、面接があり
更に慌しくなりそうです。
今夜のエッフェル塔

今夜は、本社の社長さんと
ドイツの社長さんと3人で
食事でした。いやーヤッパリ
ちかりたな、、、。
前はあんまりこんな事も
無かったんだけどなぁ。。
帰り道、夜遅くなったせいか、
またしても高速道路が封鎖。
ここ最近じゃぁもう焦りもしなく
なったな(馴れ?麻痺?笑)
その時に車の中からパシャリ!
空気が澄んで来ているせいか、
エッフェル塔がとても
綺麗に見えました。
メインの夜
P1020255.JPG会議二日目。この日が営業にとっては一つの山場。一息ついた感じでゆったりできる時間です。食事はきちんとした食事なので、ちゃんとして来いよ!と言われていたKAzは、蝶ネクタイに挑戦(笑)。はっきり言って本気か洒落かといえば、当然洒落なんですが、この手の振りや話題は、外国人と近づくためにはなかなか有効な手段と考えています。その蝶ネクタイが功を奏した!?のか、この日のKAzはモテモテ??
いえいえ、相当珍しいらしく、
写真を撮ろう!
との話になりました。(笑)
ちなみに、シャルマンフランスの女性の営業でーっす。
しかししかし。実は、今回の出張、自分たちデザイン・企画チームにとっては、明日がメインの勝負どころ。ここまではいいんですよね。一緒に楽しく、盛り上げて楽しませて!でもいったん、仕事の話になるとそうもいかない。すべてをHappyになんてできない。そして、自分がデザインしたもの以外を伝えてなくてはいけない(KAzのデザインは、来年の8月からなんです。。。涙)。自分自身納得できないものを、相手に納得させなくてはいけない、そんな3時間がやってきます。こうして笑顔を交わしている間はいいのですが、相手は責任感から臨戦態勢。笑顔が続きますように!!!
月曜日
こんなに身構えた月曜日は
はじめてかも、、、、です。
いろんな意味で実は
昨日から緊張していました。
とりあえず会社に出て、簡単な
レビューをしてみんなの確認を
したあとに人をを迎えに
空港に、、、。

今日のフランスはめっちゃクチャ
天気がよく、暑いくらいでした。
空港の行き帰りは、
ありがたくも、いろいろ整理して
考える時間ができました。
空港で待ってる間にイタリアからヘルプメールが
来て、またしても仕事ができてしまいました。
同時に、
本社のある人からの、暖かい業務激励の
メールも届き、元気がでました。
がんばるしかない、やるしかない。
先週の週末には、本当に頭がクラッシュしそうに
なっていましたが、そう思えるようになりました。
ちなみに、このサングラス、日本の
DressCodeのデザイナーの作品です。
斜めになってるテンプルが、かっこいい!

追記:それにしてもこの髪型・・・
    そろそろ床屋にいかなあかんですね、、、。
初)マーケットリサーチ
フランスで最初の
マーケットリサーチ。
最初にしちゃ調べる案件が
ヘビー過ぎるんだけど。

このカフスは、ボスから
かつて、もらったもん。
昨日も思い出したし、
今日みたいな新しい何かを
始める時にと、決めていたので
使ってみました。
思い入れなのか、可愛いデザイン
なのに、妙に気合いが入りました。
やっとデスクが、、、。
今日からやっとデスクに
座る亊ができました。
日本から連れてきたこの子も
います。可愛いでしょ。

この子は、会社の人が
インターネットの線の先を
ちょんぎって作ってた子。
おとなげもなく、頂戴!と言って
もらったもの。
ミーティング机での辛い仕事も、
昨日まで。

こうして、デスクに座ると
今日からいよいよ始まる、と
言った感じがします。

だけど、明日はまたしても
日帰り出張でドイツ。(笑)
朝方のフライトなので、
今日は早目に帰りまーす。




引き続き業務
マジでヤバイ。
引き続き業務が全然
整理できていません。最低、、、。
家では、毎晩のように
こんな感じでまとめてますが
案件が多すぎて整理仕切れないな。

雇用条件から法律まで国に
よって違う亊と、ファジーが
嫌いな性格が相まっていろいろ
調べる亊に、、、。
まぁ、自分で調べるのが
一番覚えるので、こんな試練も
有りがたく感じられます。








窓からの風景
引き継ぎ業務をはじめ、ありとあらゆる仕事が一気に始まった月曜日。
頭が混乱しはじめて、気持ちが悪くなって来たので、7
:00過ぎに帰宅。自宅の表通り沿いの窓をみると、正
に心境を表している不思議な空が、、、。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析