忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまです
皆さま、こんばんは。
KAzです。
突然ブログを更新し始めてごめんなさい。(笑)
ブログ更新というのは、全くもって癖にはならないようなのですが
タイミングと体力と、そして意識のある限り、更新の機会を伺います。

と言う事で今夜。
午前1:30、ボスと二人で仕事をしてて

ボス:あかん、帰って日韓戦見なあかんわ。
KAz:はぁ?今からサッカー見るんすか?
ボス:何時だと思ってんねん、録画や録画!はよかえろ。
KAz:(これから見るの!?!)

と、言う事で、帰宅して、
風呂に入って、いろいろあって・・・・・aa3273af.JPG
明日発送するつもりの
仕事の荷物が整ったら
ふと気がつくと・・・・・・
午前二時半。
しっかり梱包して、
割れないように
壊れないように
夜中に自宅で
梱包しました。
そして・・・・


a598cff4.JPG気がついたらいるじゃないですか。
ロシェ・デ・マンゾーニ様!(であってる!?)
そう、このお酒は、
鯖江に住み(武生でしたっけ?)
イタリアンレストランに務める
類まれなる美しい女性の方が、
KAzにプレゼントして
下さったグラッパという強烈な
お酒でござーいまーす。笑
楽しみに取っておいたお酒でしたが、
こんな朝方に(笑)頂いてみようと・・・。

938793cc.JPG8.JPG







なかなか素敵なラベル。
やっと入手できた!と下さったラベル、ボトルの
重みはひとしきり。(ありがとうございます!!!)
グラッパというオサレな飲み物に、通でないKAzでしたが、とりあえず、
しゃれてればいいんで?と思い、
ピールを作ってみました。
そして、、、、、。
7.JPG登場したのが、シェイカー。
そうです、一応、KAzも振れるんです。
いまでは、まーーーーーーったく面倒で
使ってなかったのですが、瞬間的に原液を
冷やすことのみ、に使っています。
そして、今晩振ってみました。
だれもいない、深夜、というか、朝方!(笑)

たしか、グラッパって、冷やして飲むものだと
聞いたような、知ったような、でたらめのような。。。

しかし・・・・頂いたお酒って、
どうしてこう、うまいのでしょうか。
シェイカーでキンキンに冷やしたグラッパを、
ちょっと古くなったレモンのピール(だいじょぶか!?)を
そえて、これまた素敵な人にもらった
WEDGWOODでストレートで飲んでみたら・・・

めっちゃめちゃうまい!!!!!!


と、書いているうちに、
新聞配達のカブがブーーーンっていってるのと、
お酒がすでに3杯目なのと、
明日、というか、しばらくしたらまた仕事なので、
そろそろねまーーーす。

おつかれさまでしたぁ☆


つーか、やばいね、ジーヨーだ。笑
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
~Speciale☆~

なんとも素敵な組み合わせですネ~!

イタリア好き+クリスタルグラス好きでワイングラスやシャンパーニュグラスなどを集めている私にはなんとも魅惑的なブログです。

《BAROLO》と言えば言わずと知れた?キャンティと並ぶイタリアの名酒ですよネ♪

よくイタリアワインの王様とも、、☆


グラッパは私も大好きで、たまぁに食後、馴染みの近所のシガーバーで頂くのですが、レモンピールを入れられて冷やすスタイルはなんとも印象的ですネ‥!

同じ柑橘系でもリモンチェッロは個人的には甘すぎて好まないのですが、こうした頂き方は常温でゆったり、、よりも、芳醇ながらも爽やかな味わいをスッとスマートに頂くのに適しているように感じました。

個人的にはサッシカイアの最終品やトレ・ソーリ・トレなどがここ数年のお気に入りなのですが、KAzさんの飲み方を次回、お店の方にお願いして頂いてみようと思います♪

それにしても、シェイカー使いもさることながら、あのぺティナイフ!!笑)

シェフか、はたまたパティシエさんのようですネ‥!ww

ちなみにBAROLOのロッケ・ディ・マンゾーニさんの中でもVigna Cappella di S.Stefano氏タイプは、瓶熟成の際にベートーヴェンやモーツァルトを聴かせながら寝かせることで、芳醇で華やかなアロマと、エレガントでベルベットのような滑らかな味わいやのど越しを楽しめる逸品なんですよネ*

なぁんて、、!

重厚な赤ワイン好きが高じて、お店の方やワイン好きな友人達のうけうりですけれど。(^ -)


ん~~♪朝から思わず何というコメント‥☆笑)

今宵は食後酒を。

グラッパかワインか悩めるところ‥?!♪笑)

お気に入りのラリックのロックグラスか、ウォーターフォードかツヴィーゼルのグラスを久々に愛用してみたくなりましタ♪笑)


サ☆そうと決まったら仕事!仕事♪ww


この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析