忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の忘年会

P1120302.JPG毎年そうですが、
12月は(も)飲む機会が多いですね。
打ち上げ、忘年会、その他もろもろ何かと名目を見つけては、酒を飲みます今年の忘年会は合計でちょうど10回。こんなブログを書かなかった時には、考えてもみませんでしたが、よくよく文字にして考えてみると恐ろしい事ですね。飲みに行って、1万円としてもこれだけで10万円。運転代行や後輩のタクシー代まで考えれば15万ってとこでしょうか。こりゃぁ金がたまらないわけですね。あーオソロシ。 と言う事で、今回のご紹介は、会社の懇親会という名の忘年会。残念ながら全員参加とまでは行かないのですが、今回は少し人数大目の300人弱。各部門、事業部、何より日本全国のセールス達が集まるこの忘年会は、文字通り、懇親を深めるのにとてもいい機会なのです。P1120303.JPG
なんと、この大きな忘年会の司会を務めさせていただきましたのは、残念ながら、KAzでした。(笑) 緊張というものが欠落してしまっているKAzですが、さすがに気持ちは引き締まります。特にセールスですが、この日のこの時間に表彰される為に日々頑張っている者も少なくないんです。まさに晴れ舞台って感じなんです。1年の間、KAzが様々な拠点にいってセールスと話したり、営業同行したりする中で、いつしか、このセールスには頑張ってもらいたい、力になりたい、なんてWETな感情が芽生えてくるのは正直なところです。P1120439.JPG
みて下さい、この金屏風。芸能人の結婚式のような印象さえ受けます。司会であったKAzと相方の女の子は、彼らの紹介していくのですが、その紹介の文章が長い!ってなわけで、飲みすぎたって事もありますが(内緒です)KAzもそうとう噛んでしまいました。もともと口の回転が鈍いのに、酔って、長い文章をぶっつけ本番で読んじゃう。そりゃ噛むわな、ってところで。諸先輩方にも文章が長い、などのご指摘を頂戴しました。(笑)でも、その文章を考えられるのは、表彰される方の周囲で一番、その方の苦労や努力を存じている人。あの事も言いたい、この事も伝えてあげたい、そんな気持ちが詰まってるコメントはなかなか割愛出来ませんよねー。と言う事で、全体の忘年会、ひとまずご報告でしたー☆
追記:KAzはこの後、寝ちゃいました。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析